「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

2024年6月23日 / 21:45

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。

 さらに、清澄白河で再開発計画が持ち上がり、なんとおおば湯を含む商店街が丸ごと立ち退きを要請される事態に。しかも、それはコウタロウ(松下洸平)が働く会社のプロジェクトだった。

 そのことを知った七苗は複雑な気持ちを抱えるも、おおば湯の経営安定に集中することを決意する。しかし、ふとした時に思い出すのはコウタロウのこと…。

 一方、芝田悠斗として暮らすコウタロウもまた、日常の中でふいに七苗を思い出していた。

 そして、松嶋(井之脇海)からプロポーズされた六月(木南晴夏)は、松嶋に自分の思いを伝えることを決意。八海(畑芽育)は自分の夢に向かって突き進んでいるなか、時おり口にする立花(兵頭功海)の名前に陽太(木戸大聖)はモヤモヤを募らせる。

 最終話では、コウタロウは婚約者の百合子(大政絢)から「そばにいるのが私でごめんね。そう思い続ける生活はやっぱり無理」と婚約破棄を告げられる。

 そうした中、七苗は30歳の誕生日を迎える。おおば湯で誕生日祝いをする中、コウタロウに会いに行った陽太が、コウタロウが「毎日思っているよ、七苗のこと」と言っていたことを伝えると、七苗は「やっぱり忘れるなんて無理」と思いを再認識。

 そこへ、コウタロウから「会いたいです。またあの場所で」と連絡が入る。七苗はコウタロウと初めて出会った場所へと駆け出し、コウタロウに「よかったら一緒にお祝いしてくれませんか?」と涙目で伝える。コウタロウは「そんなのいくらでも」と笑顔で応じ、2人は肩を並べて歩くハッピーエンドとなった。

「9ボーダー」(C)TBS

 放送終了後、SNS上には、「うらやましいくらいのハッピーエンド。最後にコウタロウさんと七苗ちゃんの幸せな瞬間を見られてよかった」「心が満たされるドラマだった。みんなが幸せになってホッとした」「付き合うとか結婚を結論にしなくても、それぞれから幸せを感じられる。9ボーダーらしいすてきなラスト」「いい最終回。このドラマを見て、いろんな選択肢や幸せの形があるんだなって思えた」などの感想が投稿された。

 このほか、破談となってしまった百合子に対して「百合子さんが良い人過ぎてつらい」「大政絢ちゃんが切ない役だったけれど、最後の同僚との笑顔がすてきだった」「どうか百合子さんも幸せになって!」といったコメントも集まった。

「9ボーダー」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top