「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

2024年5月28日 / 11:18

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を思い続ける愛の物語。

 雪平明日香(広瀬)は、水野遥斗(眞栄田郷敦)、小川智也(坂東龍汰)、下田莉子(長濱ねる)、吉幡和樹(綱啓永)たちと地元の花火大会を楽しんだ。

 その後、東京に戻る明日香は、実家に帰る遥斗と別れた。明日香が東京に戻ると、花音(中田青渚)から「遥斗が帰って来ない」と連絡が入る。どうやら遥斗は道に迷ってしまったらしい。明日香は遥斗を探すため茨城に戻ろうとする。

 一方、「てるちゃん」で花音が留守番をしていると、そこに遥斗が看護師の宮辺紗衣(夏子)と一緒に帰ってくる。紗衣が遥斗を見つけてくれたことを花音から聞いた明日香は、ほっとするが、自分たちの地元に紗衣がいたことに疑問を持つ。

 遥斗の診察日。診察を受ける遥斗を待つ間、明日香は紗衣に先日の件のお礼をする。明日香は紗衣が花火会場にいた理由を聞くが、そこに診察を終えた遥斗と花音が来た。2人も紗衣に礼を述べ、明日香は遥斗と仲むつまじく歩いて行く。そんな遥斗を見た花音は「また一から恋しちゃっているみたい、明日香さんに」と温かく見守るが…。

 第8話では、事故の後遺症に向き合い、懸命に努力してきた遥斗と、そんな遥斗に寄り添ってきた明日香に限界が来てしまう。2人はお互いを思いやり、共に“悲しい顔”をさせないために別れることを決断した。

「366日」(C)フジテレビ

 放送終了後、SNS上には、「明日香と遥斗が別れてしまったよー! 相手のことを思っているのに切ない」「やっと付き合えたのに別れちゃったのか。最後はめっちゃくちゃ泣いたわ」「今回の展開は本当にじれったい。早く2人で幸せになってほしい」などの感想が投稿された。

 また、本作では、毎週HYの仲宗根泉とさまざまな歌手やアーティストがコラボした主題歌『366日』の特別バージョンがエンディングで流れるが、今週はチョコレートプラネット・長田庄平とのコラボ楽曲『366日 feat. 長田庄平』が流れたことから、「『366日』の主題歌コラボにチョコプラ長田! やっぱり歌がうまい」「月9の『366日』のデュエットをいつも楽しみにしているんだけれど、今週はまさかのチョコプラ長田だった」「長田さん、才能の幅があり過ぎ」といった反響が寄せられた。

「366日」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

page top