「366日」“宮辺紗衣”夏子を巻き込む恋模様に、さまざまな声 「明日香は和樹のことを好きになってくれないかな」

2024年6月4日 / 10:58

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 雪平明日香(広瀬)は、高校時代の記憶を取り戻せない水野遥斗(眞栄田郷敦)に尽くしてきた。遥斗も復職し、戻らない記憶の穴埋めをするかのように明日香に気を遣うが、限界が来てしまう。お互いを思いやり、共に“悲しい顔”をさせないために、2人は別れることを決断した。

 数日後、明日香に下田莉子(長濱ねる)から電話があり、心配する莉子に、明日香は遥斗とは友達に戻っただけだと返す。

 一方、一人暮らしを始めた遥斗のアパートに吉幡和樹(綱啓永)が訪ねてくる。和樹は自分が忘年会を企画したせいで遥斗と明日香が別れることになったのではないかとわびたが、遥斗は遅かれ早かれそうなっていたと答える。

 ある日、明日香のマンションに母の真由美(中島ひろ子)が来る。推し活のイベントに参加するため、しばらく泊めてほしいと頼む真由美を明日香は受け入れた。その頃、遥斗は看護師の宮辺紗衣(夏子)に会い…。

 終盤では、紗衣が遥斗に、高校の頃に痴漢から助けてもらっていたこと、その頃から遥斗のことがずっと好きだったことを告白する。

 同じ頃、和樹と食事をした明日香は、帰り道に遥斗と紗衣が一緒にいる所を目撃してしまう。そんな遥斗の姿を見た明日香は、耐えきれず涙があふれてしまうのだった。

「366日」(C)フジテレビ

 放送終了後、SNS上には、「かなり切ない回だった。泣きポイントが多過ぎる」「アリスちゃんの切ない演技がいい。主題歌のイントロが流れると涙が出てしまう」「みんな切な過ぎる。やっぱり男女の友情は成立しないのかという気持ちになった」などの感想が投稿された。

 また、紗衣を巻き込んだ明日香と遥斗の恋模様について、「看護師の宮辺さんの正体が分かってスッキリしたものの、やっぱりスッキリしない。遥斗は優しいから宮辺さんを突き放せないと思う」「看護師さんにイライラした。明日香と遥斗で幸せをつかんでほしい」といった声や、「明日香はもう和樹のことを好きになってくれないかな」「明日香と和樹、看護師さんと遥斗が付き合っちゃえばいいよ。今の遥斗は別の人格なんだから」といった声も上がった。

「366日」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

page top