「ACMA:GAME」最終話 間宮祥太朗と吉川晃司の“親子対決”に感動の声 映画化決定に「激アツ」「アニメ化もしてほしい」と反響

2024年6月10日 / 14:30

「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 ゲーム「三単究明」は、両者が2つの石板の答えを当て、互いに残りの石板は一つとなった。だが、ガイド(吉川晃司)は、すでに照朝(間宮)の残りの石板の答えにたどり着いた様子で、余裕の笑みを浮かべる。

 このまま照朝が負ければ、初(田中樹)も、悠季(古川琴音)も、潜夜(竜星涼)も、アクマゲームトーナメントの出場者は全員皆殺しにされ、さらにゲーム終了と同時にグングニルがG20を攻撃して、世界は大混乱に陥ってしまう。

 みんなを救うにはゲームに勝つしかない。そのプレッシャーが、照朝の肩に重くのし掛かる。

 そんな照朝とは対照的に冷静沈着なガイドは、照朝の重圧を見透かしたように、「救ってみせろ、彼らの命を」と挑発する。

 一方、その頃、島からの脱出方法を探る毛利(増田昇太)と妻のシズ(穂志もえか)は、海の向こうからやって来る謎のボートを目撃する…。

「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ

 最終話では、ガイドがグングニルを設立したのは、照朝の母(遊井亮子)の死が原因だったこと、さらに、ガイドが照朝の力を試すために、このトーナメントを開いたことが明かされた。

 激戦の中、照朝はガイドに逆転勝利を収めるが、負けを認めない崩心(小澤征悦)が逆上し、ガイドを銃で撃ち、起爆装置のスイッチを押して逃走。皆が外へ脱出するなか、助かる見込みのないガイドは、照朝に最後の言葉を伝える。そして、ガイドは照朝の幼少期を思い出し、「大きくなったな…」と成長を喜びながら命を落とすのだった。

 放送終了後、SNS上には、「最終回、めちゃくちゃ泣いた。間宮さんの父親役の吉川晃司さんがカッコよかった」「最後の親子対決に感動した」「間宮と吉川晃司の対決は、お互いに声がよかった」「最終回、最高だった。人間の欲望って満たされることがないんだね」 などの感想が投稿された。

 また、ラストシーンは、照朝がたった一人で海外に降り立ち、「99本の鍵を集めて全てを終わらせる。父さんの遺志は俺が継ぐ」と心に誓うシーンでエンディングを迎えた。その後、世界を舞台に描かれる映画版の公開が発表されると、「アクマゲーム映画化するの? 激アツ」「映画化来たあああー!」「映画化決定おめでとう。間宮くんの勢いは止まらないな」「映画化うれしい。アニメ化もしてほしいな」といった反響が寄せられた。

「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top