「ACMA:GAME」最終話 間宮祥太朗と吉川晃司の“親子対決”に感動の声 映画化決定に「激アツ」「アニメ化もしてほしい」と反響

2024年6月10日 / 14:30

「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 ゲーム「三単究明」は、両者が2つの石板の答えを当て、互いに残りの石板は一つとなった。だが、ガイド(吉川晃司)は、すでに照朝(間宮)の残りの石板の答えにたどり着いた様子で、余裕の笑みを浮かべる。

 このまま照朝が負ければ、初(田中樹)も、悠季(古川琴音)も、潜夜(竜星涼)も、アクマゲームトーナメントの出場者は全員皆殺しにされ、さらにゲーム終了と同時にグングニルがG20を攻撃して、世界は大混乱に陥ってしまう。

 みんなを救うにはゲームに勝つしかない。そのプレッシャーが、照朝の肩に重くのし掛かる。

 そんな照朝とは対照的に冷静沈着なガイドは、照朝の重圧を見透かしたように、「救ってみせろ、彼らの命を」と挑発する。

 一方、その頃、島からの脱出方法を探る毛利(増田昇太)と妻のシズ(穂志もえか)は、海の向こうからやって来る謎のボートを目撃する…。

「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ

 最終話では、ガイドがグングニルを設立したのは、照朝の母(遊井亮子)の死が原因だったこと、さらに、ガイドが照朝の力を試すために、このトーナメントを開いたことが明かされた。

 激戦の中、照朝はガイドに逆転勝利を収めるが、負けを認めない崩心(小澤征悦)が逆上し、ガイドを銃で撃ち、起爆装置のスイッチを押して逃走。皆が外へ脱出するなか、助かる見込みのないガイドは、照朝に最後の言葉を伝える。そして、ガイドは照朝の幼少期を思い出し、「大きくなったな…」と成長を喜びながら命を落とすのだった。

 放送終了後、SNS上には、「最終回、めちゃくちゃ泣いた。間宮さんの父親役の吉川晃司さんがカッコよかった」「最後の親子対決に感動した」「間宮と吉川晃司の対決は、お互いに声がよかった」「最終回、最高だった。人間の欲望って満たされることがないんだね」 などの感想が投稿された。

 また、ラストシーンは、照朝がたった一人で海外に降り立ち、「99本の鍵を集めて全てを終わらせる。父さんの遺志は俺が継ぐ」と心に誓うシーンでエンディングを迎えた。その後、世界を舞台に描かれる映画版の公開が発表されると、「アクマゲーム映画化するの? 激アツ」「映画化来たあああー!」「映画化決定おめでとう。間宮くんの勢いは止まらないな」「映画化うれしい。アニメ化もしてほしいな」といった反響が寄せられた。

「ACMA:GAME アクマゲーム」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top