「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

2024年5月29日 / 14:37

「Destiny」(C)テレビ朝日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村奏(石原)。

 一貫して犯行を認めている真樹だが、その供述と鑑識結果は食い違いっており、奏は刑事の渡辺(板尾創路)らと捜査を続けていた。何度も聞き込みを行ううち、奏らは真樹ではない不審な男の目撃情報を入手する。

 そんな中、現場となった真樹の実家付近を走っていた宅配トラックの存在に気付いた奏は、搭載されているドライブレコーダーの分析を依頼。するとそこに映っていたのは、大学時代の親友で弁護士の梅田祐希(矢本悠馬)だった…。

 ショックを隠しきれないまま、奏は祐希と知美(宮澤エマ)夫妻の自宅を訪ねる。検事として事件のことを問う奏に、祐希がようやく重い口を開く。

 そんな中、体調が安定した真樹の取り調べが再開。奏と真樹は、再び検事と被疑者として対決することに…。

「Destiny」(C)テレビ朝日

 放送終了後、SNS上には、「石原さとみさんと亀梨和也さんの演技がすご過ぎて、毎回ハラハラドキドキする」「真樹は手術を受けて延命して、少しでも長く奏と一緒にいてほしい」「奏とトモが『大人になったカオリに会いたかったね』と話すシーンは泣いてしまった」などの感想が寄せられた。

 終盤では、テレビを見ていた奏が、東正太郎議員(馬場徹)の父親で、元総理の東忠男(伊武雅刀)の秘書・秋葉洋二(川島潤哉)が、放火事件の現場で撮られた写真に写り込んでいた犯人らしき人物であることに気付く。

 このことから、全ての事件の真犯人について、「やっぱりあの議員秘書が犯人か。やっと事件がつながった」「祐希も真樹も放火犯じゃないとしたら誰が犯人なんだろう。写真に写っていた秘書か?」「犯人が何となく見えてきたけれど、最終回でまた二転三転するのかな!?」「政治家は闇がありそうだわ。病室の花束に盗聴器が仕掛けられてるのかなと思った」といった声も上がった。

「Destiny」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

Willfriends

page top