エンターテインメント・ウェブマガジン
北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第3話が、19日に放送された。
本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペンス。北山は「TOBE」に移籍後、初の地上波ドラマ出演となる。(※以下、ネタバレあり)
千田ミヤコ(豊島心桜)の消息を追っていた神崎一(北山)と宮ノ森真由(鳴海唯)は、ミヤコと思われる人物の遺体が見つかったことをニュースで知る。彼女の死因は特殊な毒ガスによるものだと判明。希堂琴音(玉城ティナ)に関わる事件を追う刑事・柳信一郎(深水元基)は、神崎の元へと捜査にやって来る。
その後、宮ノ森は覚悟を決め、地獄の場所と呼ばれる「ビスケットルーム」に連れて行ってほしいとジュンペイ(吉村界人)に頼む。宮ノ森から連絡を受けた神崎も後を追い、2人はついに「ビスケットルーム」にたどり着く。そこに潜む「獣」の正体とは…。
ラストでは、「ビスケットルーム」に潜入した宮ノ森が、背後から「何してる?」と声を掛けられる。振り向くと、そこには琴音と仲が良く、彼女の無実を信じている実業家・大久保玄奘(高橋光臣)がいた。
放送終了後、SNS上には、「原作も面白かったけれど、ドラマもオリジナルストーリーだから先が読めなくて面白い」「30分があっという間。毎回引き込まれてハラハラしながら見てる」「北山くんがダッシュで走る姿がカッコよかった」「ガム女とか宮ノ森さんとか強そうな女子キャラが好き」などの感想が投稿された。
また、ラストのシリアスな展開について、「3話、すごく気になるところで終わった。誰が敵か味方か分からなくなる。早く続きが見たい」「闇が深くて目が離せない。宮ノ森さんも神崎も危ない」「すごく怖かった。次回は神崎がかなりピンチに…。本当にどうなるんだろう」といったコメントが寄せられた。

(C)「君が獣になる前に」製作委員会
ドラマ2026年2月15日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月14日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年2月12日
ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。 本作は、児童文学 … 続きを読む
ドラマ2026年2月12日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2026年2月11日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む