北山宏光主演が決定 テレ東ドラマ「君が獣になる前に」 人気漫画を待望の映像化 4月5日深夜放送

2024年2月9日 / 04:00

 テレ東は、2024年4月5日(金)深夜24時12分から、ドラマ24「君が獣になる前に」を放送することを発表した。

 原作は、累計200万部超えの人気漫画『君が僕らを悪魔と呼んだころ』の作者、さの隆氏の最新作『君が獣になる前に』。人間の暗部をとことんえぐり出す話題作が、待望の映像化される。
 
 主演を務めるのは、2023年11月にはソロデビューを果たし、デジタル楽曲「乱心-RANSHIN‐」「JOKER」を配信するなどアーティストとして活躍する北山宏光。

 北山が演じるのは、葬儀社の社員の主人公・神崎一。神崎を慕っていた8歳年下の幼なじみの希堂琴音が、史上最悪のテロ事件を起こす。神崎は、事件後に琴音のことを調べているさなかに何者かに殺され、過去にタイムリープしてしまう。タイムリープ先では、琴音と恋人同士になって彼女が事件を起こすのを止めようと奔走するのだが…。

 監督・脚本は、映画『アンダー・ユア・ベッド』(2019年)や北山の主演ドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレ東)をヒット作に導き、先鋭的な作品を送り続ける安里麻里氏。

 人間の獣性を描いたこの春大注目の意欲作、俳優・北山と安里監督の再タッグにも期待が高まる。

◆北山宏光コメント

-本作への主演オファーを受けた時の感想と、原作、台本を読んでみての感想は?

 「ただ離婚してないだけ」のチームに再びお話をいただけたことがとてもうれしかったです。原作、台本を読んで、このチームだからこそ作れる世界観だと確信を持てました。そして個人としても新たなスタートを切り、役者としても新たなスタートなので、今の自分にできることに全力で向き合いながら作っていきたいと思います。

-撮影にあたっての意気込みをお聞かせください。

 今まで積み重ねてきたものをこの作品で出し切れるように、監督やスタッフと話し合いながら丁寧にお芝居をしていけたらなと思っています。

-放送を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

 一度見てしまったら抜け出せない、かなりインパクトのある作品になると思います。ぜひとも最終話まで楽しんでください。よろしくお願いします。

◆原作者のさの隆氏コメント

 原作が「毒ガス」「テロ」といったセンシティブかつ攻めた内容だったので、ドラマ化と聞いた時にはうれしさ以上に驚きがありました。作品の実写化を引き受けていただいたキャストの皆さま、製作陣の皆さまには感謝の念が尽きません!
 神崎と琴音の物語を実写の魅力と共に味わえると思うと、原作者として、また一視聴者として今からとても楽しみにしております。皆さまにも迫力満点の実写クライムサスペンスを楽しんでいただけたら幸いです。

©さの隆 『君が獣になる前に』(講談社「ヤングマガジン」所載)

ドラマ24「君が獣になる前に」
2024年4月5日スタート 毎週金曜 深夜24時12分放送
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送


芸能ニュースNEWS

JR東日本公式YouTube「芳根京子の〈生〉旅」 新シリーズの「弘前篇」(後編)公開 冬の弘前で見せた飾らない素顔

2026年2月6日

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は、2026年2月6日(金)に、人気YouTubeシリーズ「芳根京子の〈生〉旅」より、新シリーズ「弘前篇」(後編)を公開する。  本シリーズは、芳根京子がVlogカメラで自撮りしたライブ感のある映像を通すため、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“有馬”桐山照史の異変に視聴者騒然 「しっかりと手首に傷が…」「真犯人が誰か気になる」

ドラマ2026年2月6日

 勝地涼と瀧本美織がW主演が主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

Willfriends

page top