北山宏光主演が決定 テレ東ドラマ「君が獣になる前に」 人気漫画を待望の映像化 4月5日深夜放送

2024年2月9日 / 04:00

北山宏光 ©TOBE Co., Ltd.

 テレ東は、2024年4月5日(金)深夜24時12分から、ドラマ24「君が獣になる前に」を放送することを発表した。

 原作は、累計200万部超えの人気漫画『君が僕らを悪魔と呼んだころ』の作者、さの隆氏の最新作『君が獣になる前に』。人間の暗部をとことんえぐり出す話題作が、待望の映像化される。
 
 主演を務めるのは、2023年11月にはソロデビューを果たし、デジタル楽曲「乱心-RANSHIN‐」「JOKER」を配信するなどアーティストとして活躍する北山宏光。

 北山が演じるのは、葬儀社の社員の主人公・神崎一。神崎を慕っていた8歳年下の幼なじみの希堂琴音が、史上最悪のテロ事件を起こす。神崎は、事件後に琴音のことを調べているさなかに何者かに殺され、過去にタイムリープしてしまう。タイムリープ先では、琴音と恋人同士になって彼女が事件を起こすのを止めようと奔走するのだが…。

 監督・脚本は、映画『アンダー・ユア・ベッド』(2019年)や北山の主演ドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレ東)をヒット作に導き、先鋭的な作品を送り続ける安里麻里氏。

 人間の獣性を描いたこの春大注目の意欲作、俳優・北山と安里監督の再タッグにも期待が高まる。

◆北山宏光コメント

-本作への主演オファーを受けた時の感想と、原作、台本を読んでみての感想は?

 「ただ離婚してないだけ」のチームに再びお話をいただけたことがとてもうれしかったです。原作、台本を読んで、このチームだからこそ作れる世界観だと確信を持てました。そして個人としても新たなスタートを切り、役者としても新たなスタートなので、今の自分にできることに全力で向き合いながら作っていきたいと思います。

-撮影にあたっての意気込みをお聞かせください。

 今まで積み重ねてきたものをこの作品で出し切れるように、監督やスタッフと話し合いながら丁寧にお芝居をしていけたらなと思っています。

-放送を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

 一度見てしまったら抜け出せない、かなりインパクトのある作品になると思います。ぜひとも最終話まで楽しんでください。よろしくお願いします。

◆原作者のさの隆氏コメント

 原作が「毒ガス」「テロ」といったセンシティブかつ攻めた内容だったので、ドラマ化と聞いた時にはうれしさ以上に驚きがありました。作品の実写化を引き受けていただいたキャストの皆さま、製作陣の皆さまには感謝の念が尽きません!
 神崎と琴音の物語を実写の魅力と共に味わえると思うと、原作者として、また一視聴者として今からとても楽しみにしております。皆さまにも迫力満点の実写クライムサスペンスを楽しんでいただけたら幸いです。

©さの隆 『君が獣になる前に』(講談社「ヤングマガジン」所載)

ドラマ24「君が獣になる前に」
2024年4月5日スタート 毎週金曜 深夜24時12分放送
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top