北山宏光、主演ドラマの会見に登場 「自分の50歳の未来を見てみたい」 “獣のように貪欲になってしまうこと”も告白

2024年4月3日 / 15:56

(左から)深水元基、鳴海唯、北山宏光、玉城ティナ、高橋光臣 (C)エンタメOVO

 テレビ東京開局60周年記念連続ドラマ「君が獣になる前に」記者会見が3日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光、玉城ティナ、鳴海唯、深水元基、高橋光臣が登場した。

 本作は、さの隆氏の同名漫画が原作。人が持つ闇や獣性を描いた人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペンス。昨年、新たなスタートを切った北山が主演を務める。

 北山は、本作について「タイムリープやサスペンスだったり、目が行きがちなものはあるのですが、結局は人の物語であること、誰もが心に持っている“獣性”、それにふたをして生きている僕たちがふたを開けたときに、人がどのようになってしまうのかが見どころになっています」とコメント。

 「予告にも出ていますが、吐血の量がすごいことになっているので、楽しみにしていただきたいです」と笑顔を見せた。

 撮影時のエピソードを求められると、「ティナちゃんの吐血がめちゃめちゃうまい。結構難しいんですけれど、ティナちゃんは血のりを2回に分けて吐けるんです。これは実はすごいテクニックなんですよ」と玉城の特技を披露。

見どころを語った北山宏光 (C)エンタメOVO

 これに玉城は「血のりとか血しぶきとか、そっち系は特技かもしれない。今回の作品で、また一つ肩書きが増えました」と話して会場を沸かせた。

 本作の内容にちなみ、「タイムリープするとしたら、過去と未来、どちらに行きたい?」と聞かれた北山は、「未来に行って自分の50歳くらいが見たいな。自分がどんな人になっているかを見て、今の自分をブラッシュアップして、よりいい50歳になる」と回答。

 鳴海は、「恐竜が生きていた時代に行ってみたい。ニューヨークの恐竜博物館に1人で行くぐらい好きなので、ティラノサウルスが戦っているのを生で見たいです」と目を輝かせた。

 また、「獣のように貪欲になってしまうことは?」との問いに、北山は「仕事が終わった後に、サウナに行きたいなというのが止められないです。週に5回くらい行っています。疲れていても行きたい場所。整って頭の中がリセットできたり、1人で向き合える時間なので」とサウナ愛を披露した。

 ドラマは、5日深夜24時12分からテレビ東京系で放送スタート(毎週金曜 深夜24時12分放送)。

(左から)鳴海唯、北山宏光、玉城ティナ (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

「虎に翼」出演者情報 栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場

ドラマ2024年4月10日

 NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。4月10日(水)から12日(金)の放送回(8~10回)に栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場する。栗原は「わろてんか」「なつぞら」以来3回目の連続テレビ小説の出演。シソンヌのじろうは、「まれ」以来2 … 続きを読む

Willfriends

page top