「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

2024年4月16日 / 11:45

Ⓒ「95」製作委員会

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
 
 本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱き青春群像劇。 

 翔(中川大志)からチームに誘われたものの、踏ん切りがつかず、答えに窮するQこと秋久(高橋)。マルコ(細田佳央太)がバイト先までやってきてチームへ勧誘するも、秋久はためらう。

 そんな中、新学期を迎えて2年生になると、不思議なことにQは、翔やマルコ、レオ(犬飼貴丈)、ドヨン(関口メンディー)ら全員と同じクラスになる。

 そして放課後、Qは翔たちに半強制的に身なりを整えられ、ポケベルを渡される。そんな秋久のもとに人生を変える大きな転機が訪れ…。

 放送終了後、SNS上には、「1995年、バブル崩壊後の世紀末の日本が丁寧に描かれていて面白い」「ちょくちょく95年の物が出てくるので懐かしくて浸ってる」「変わりたいけれど、迷いがある秋久、秋久の中の何かに気が付いている翔。それぞれの個性が見えてきて面白かった」「シリアスなシーンの中に、笑ってしまうシーンがちりばめられていてあんばいがちょうどいい」などの感想が投稿された。

 また、美容院で髪型を変え、人気のストリート雑誌にスカウトされるなど、内面と共に外見も変化していく秋久について、「少しずつ変わっていくQちゃんを応援したくなる」「ダサさが憎めなくて、知らないうちにチームの真ん中に持ち上げられていくQちゃんが、めっちゃ刺さる」「海人くんが演じる、ダサくて陰キャのQとコギャルの絡みのシーンが面白かった。この先、Qはどう変わっていくんだろう」といった声が寄せられた。

Ⓒ「95」製作委員会


芸能ニュースNEWS

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

Willfriends

page top