高橋海人らが渋谷の街に降臨 テレ東系ドラマ「95」放送前に

2024年4月8日 / 18:15

 4月8日(月)よる11時6分から高橋海人主演の「95(キュウゴー)」がテレビ東京系で放送される。1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱き青春群像劇。放送開始を前に、出演者らが渋谷へ。その時のショットが公開された。また高橋の最新コメントも到着。

 「95」の原作は、『イノセント・デイズ』で第68回日本推理作家協会賞を受賞した早見和真氏が、受賞後の第一作目として取り組んだ青春小説。

 大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱い物語。出演者は、高橋をはじめ、中川大志、松本穂香、細田佳央太、犬飼貴丈、関口メンディーら。1995年の高校生パートに加え、現代パート(2024年)の登場人物として安田顕、桜井ユキが出演する。

▢高橋海人コメント

 撮影期間中はとにかく熱を入れてみんなで駆け抜けることができたので、あとはどんな作品に仕上がっているのか、僕も視聴者のひとりとして皆さんと一緒に楽しんでみれたらいいなと思います。

 撮影は本当に楽しかったし、「ちゃんとQちゃんできてたな」と思っているので、今は緊張というよりわくわくがいっぱいですね。きっとどのキャラクターも愛しいなって思っていただけるんじゃないかなと思っています。

タワーレコード渋谷店に掲出中の「95」巨大ボード 写真提供=テレ東


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top