「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

2024年4月16日 / 08:27

(左から)林泰文、大島優子、堀田真由、長谷川博己、北村匠海、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎 (C)エンタメOVO

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。

 本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドックスエンターテインメント。殺人犯をも無罪にしてしまうアンチな弁護士・明墨正樹を長谷川が演じる。

 14日の第1話の放送前には役名も明かされず謎に包まれていたが、長谷川は「昨日1話が放送されてすごくホッとしています。いろいろなことを話したいんですけど、しゃべると怒られてしまうのでなかなかお話できず…。でも、今までで一番、友人とかにも反響があって、『とても面白かった』と言ってくれたりしたので、すごいなと」と語った。

 一方、北村が「続々と考察がいろいろと出ている中で、しめしめと思いながら、『考察しろ!』と思いながら見ています」と語ると、堀田も「昨日リアルタイムで見ていて、考察を見ながら、『ほほー、ちゃうのにな』とか思いながら見ていたのですが、1話はいろいろと今後の展開のヒントとなることがちりばめられていて、その点と点が回を増すごとにつながっていくので、今後も引き続き見ていただきたいです」と語った。

 1話では冒頭から3分半の接見室でのシーンが話題となった。接見室で長谷川と対峙(たいじ)した容疑者役の岩田は「オンエアが終わった後、友人から『やったの? やってないの?』とすごく聞かれました。『もうちょっと待ってくれ』とだけ言わせてもらいました」と明かした。

 また、SNS上では役名の名字に色を表す漢字が入っていることが話題に。この日司会を務めたTBSの南後杏子アナウンサーが、本作のテーマカラーが至極色という濃い紫色であることを説明した上で、明墨正樹(長谷川)、赤峰柊斗(北村)、紫ノ宮飛鳥(堀田)の墨色・赤色・紫色が合わさった色が至極色になるという役名に隠された秘密を明かした。

 すると萬斎が「戦隊物ってことですか?」と反応。即座に北村が「戦隊物です」と言い切り、今後の展開に含みを持たせた。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top