エンターテインメント・ウェブマガジン
日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。
本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドックスエンターテインメント。殺人犯をも無罪にしてしまうアンチな弁護士・明墨正樹を長谷川が演じる。
14日の第1話の放送前には役名も明かされず謎に包まれていたが、長谷川は「昨日1話が放送されてすごくホッとしています。いろいろなことを話したいんですけど、しゃべると怒られてしまうのでなかなかお話できず…。でも、今までで一番、友人とかにも反響があって、『とても面白かった』と言ってくれたりしたので、すごいなと」と語った。
一方、北村が「続々と考察がいろいろと出ている中で、しめしめと思いながら、『考察しろ!』と思いながら見ています」と語ると、堀田も「昨日リアルタイムで見ていて、考察を見ながら、『ほほー、ちゃうのにな』とか思いながら見ていたのですが、1話はいろいろと今後の展開のヒントとなることがちりばめられていて、その点と点が回を増すごとにつながっていくので、今後も引き続き見ていただきたいです」と語った。
1話では冒頭から3分半の接見室でのシーンが話題となった。接見室で長谷川と対峙(たいじ)した容疑者役の岩田は「オンエアが終わった後、友人から『やったの? やってないの?』とすごく聞かれました。『もうちょっと待ってくれ』とだけ言わせてもらいました」と明かした。
また、SNS上では役名の名字に色を表す漢字が入っていることが話題に。この日司会を務めたTBSの南後杏子アナウンサーが、本作のテーマカラーが至極色という濃い紫色であることを説明した上で、明墨正樹(長谷川)、赤峰柊斗(北村)、紫ノ宮飛鳥(堀田)の墨色・赤色・紫色が合わさった色が至極色になるという役名に隠された秘密を明かした。
すると萬斎が「戦隊物ってことですか?」と反応。即座に北村が「戦隊物です」と言い切り、今後の展開に含みを持たせた。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む