京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

2024年3月29日 / 15:00

(左から)長谷川京子、内藤秀一郎、京本大我、田辺桃子、宮近海斗(C)エンタメOVO

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。

 本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年の離れた妹のお迎えをきっかけに、保育士・青田愛花に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。

 今回、京本が演じる渋谷は、感情が表情に出づらい青年という役柄。京本は「最初に自分でプランニングしてきたよりも、もっと表に伝わりづらい抑揚にしてほしいと要求していただいて、最初は手こずりました。だんだんと渋谷くんのニュートラルな部分が見つかると、(話が進んで)渋谷くんも変わってくる。つかみかけると違う渋谷くんが出てくるので、新鮮に演じています」と役作りについて語った。

 また、渋谷が恋をする愛花の元カレ・大崎達也役の宮近は「渋谷くんと愛花先生の恋仲にどう作用していくのか。そこが見どころじゃないかなと思っています」とコメントした。

宮近海斗(C)エンタメOVO

 京本が率いる「京本会」のメンバーとして、プライベートでも仲が良いという宮近。渋谷を演じている京本と普段の京本にはギャップを感じていると言い、「大海くんにはきょもさん(京本)の面影は感じない。自分の中の“陰”を引っ張ってきて演じていると思いますけれども、まったく違う人なのでさすがだなと思います。恋愛観の話はあまりしないですが、京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くんを見られるんだなと、それが楽しみです」と宮近ならではのドラマの見方を指南した。

 なお、会見には、妹の音夢役の諸林めいもサプライズで登場。京本は“兄”の顔を見せ、写真撮影では抱っこをするなど仲むつまじい姿を見せた。

 ドラマは、4月2日から毎週火曜よる11時にカンテレ・フジテレビ系で放送。

サプライズで登場した、妹の音夢役の諸林めい(左)と京本大我(C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「舞台っぽいドラマだけど慣れてくるとどハマりする」「小さな声でしかせりふが読めないトニー(市原隼人)に持っていかれた」

ドラマ2025年10月16日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top