エンターテインメント・ウェブマガジン
中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。
突然のことにショックを受けながらも、気丈に振る舞う美己。しかし、無理をしている美己を見るに耐えられなくなった健太郎(向井康二)は、松永が出て行った本当の理由を打ち明ける。
松永の気持ちを知った美己は、ますます会いたい気持ちを募らせ、松永がいなくなった部屋で涙をこらえる。しかし、追い掛けてきた凌(藤原大祐)の前で涙があふれ出し、その姿を見た凌もまた、美己への気持ちがあふれてしまう。
一方、朝子(黒川智花)との関係がギクシャクしたままの健太郎も、ある覚悟を決めていた。
その頃、シェアハウスを出た松永は、美己たちと過ごした時間を思い出していた。そんななか凌に呼び出された松永は、美己が翌日、和歌山に帰ると聞かされて…。
終盤では、松永と美己がシェアハウスで再会を果たし、松永は「俺と結婚してくれ」と美己にプロポーズ。「俺も美己もちゃんと夢をかなえて、家族や周りに祝福されるタイミングが来たら…」と真剣な思いを告げると、美己も「私も松永さんと結婚したい」と素直な思いを伝えた。
そして1年後、松永は高校を卒業した美己を抱きかかえ、「卒業おめでとう」と祝福。思わずキスしそうになる2人だが、松永は「キスはまだ早過ぎる」とおあずけし、2人は手をつなぎ、ハッピーエンドを迎えた。

(C)カンテレ
放送終了後、SNS上には、「あったかくてキュンキュンするドラマ。ミーコと松永さんの最後のシーンにときめいた」「松永さんとミーコにドキドキしちゃう。凌くんがナイスアシストだった」「すてきな最終回でハッピーな余韻に浸ってる。松永さんらしい最後で良かった」などの感想が投稿された。
また、健太郎と朝子がバーで互いの思いを確認し合い、キスするシーンにも注目が集まり、「髪を切った健ちゃんがカッコ良過ぎる。キスシーンでふぁぁぁ! ってなった」「朝子さんとのキスシーン、ロン毛じゃないと“康二くん”だったから倒れそうだった」「健ちゃんがイケメン過ぎて、キュンキュン。朝子さんと結ばれて良かった」といった声が寄せられた。

(C)カンテレ
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む