エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)カンテレ
中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。
突然のことにショックを受けながらも、気丈に振る舞う美己。しかし、無理をしている美己を見るに耐えられなくなった健太郎(向井康二)は、松永が出て行った本当の理由を打ち明ける。
松永の気持ちを知った美己は、ますます会いたい気持ちを募らせ、松永がいなくなった部屋で涙をこらえる。しかし、追い掛けてきた凌(藤原大祐)の前で涙があふれ出し、その姿を見た凌もまた、美己への気持ちがあふれてしまう。
一方、朝子(黒川智花)との関係がギクシャクしたままの健太郎も、ある覚悟を決めていた。
その頃、シェアハウスを出た松永は、美己たちと過ごした時間を思い出していた。そんななか凌に呼び出された松永は、美己が翌日、和歌山に帰ると聞かされて…。
終盤では、松永と美己がシェアハウスで再会を果たし、松永は「俺と結婚してくれ」と美己にプロポーズ。「俺も美己もちゃんと夢をかなえて、家族や周りに祝福されるタイミングが来たら…」と真剣な思いを告げると、美己も「私も松永さんと結婚したい」と素直な思いを伝えた。
そして1年後、松永は高校を卒業した美己を抱きかかえ、「卒業おめでとう」と祝福。思わずキスしそうになる2人だが、松永は「キスはまだ早過ぎる」とおあずけし、2人は手をつなぎ、ハッピーエンドを迎えた。

(C)カンテレ
放送終了後、SNS上には、「あったかくてキュンキュンするドラマ。ミーコと松永さんの最後のシーンにときめいた」「松永さんとミーコにドキドキしちゃう。凌くんがナイスアシストだった」「すてきな最終回でハッピーな余韻に浸ってる。松永さんらしい最後で良かった」などの感想が投稿された。
また、健太郎と朝子がバーで互いの思いを確認し合い、キスするシーンにも注目が集まり、「髪を切った健ちゃんがカッコ良過ぎる。キスシーンでふぁぁぁ! ってなった」「朝子さんとのキスシーン、ロン毛じゃないと“康二くん”だったから倒れそうだった」「健ちゃんがイケメン過ぎて、キュンキュン。朝子さんと結ばれて良かった」といった声が寄せられた。

(C)カンテレ
ドラマ2025年12月9日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む