「リビ松」“松永”中島健人の恋の危機に「心が痛くなった」 向井康二の「マッサマン」発言シーンに「最高」と反響集まる

2024年3月20日 / 08:09

(C)カンテレ

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 「俺…ミーコのことが好きだ」と、ついに自分の気持ちを認め、美己(高橋ひかる)に思いを伝えた松永(中島)。帰宅後、リビングで凌(藤原大祐)と顔を合わせた松永は、凌にも美己に告白したことを伝える。

 美己は、晴れて松永と両思いになり、すっかり夢見心地。水族館デートをお膳立てしてくれた朝子(黒川智花)や、シェアハウスに遊びに来たあかね(大久保桜子)にも祝福され、幸せいっぱいだった。

 しかし、保護者という立場上、恋人にはなれないという松永の言葉に“同居人以上、恋人未満”の距離感が分からず…。

 一方、朝子は、水族館でのキスを機に健太郎(向井康二)を意識してしまい、今までのように気軽に話せなくなっていた。

 そんな中、仕事もプライベートも絶好調な松永は、大きな広告のコンペに参加することが決まり、応援してくれる美己のためにも、いい結果が出せるようにと仕事に励む。

 しかし、突然、和歌山からやって来た朋子(映美くらら)に呼び出され…。

(C)カンテレ

 
 ラストでは、朋子から美己との恋愛に対して忠告を受けた松永が、シェアハウスを出て行ていくと宣言。寂しさを隠せない美己が松永に「たまには遊びに来てくださいね」と伝えると、松永は「いや、シェアハウスには来ない。ミーコとはもう会えない」と衝撃的な言葉を放つ。

 放送終了後、SNS上には、松永と美己の恋模様について、「今週は見ていて切なくて苦しかった。歳の差の恋愛ってむずかしいね」「松永さんはミーコに会えないのはつらいはずなのに、仕事を理由にシェアハウスを出ていくなんて苦し過ぎる」「2人は幸せそうだったのに、どうなっちゃうの。心が痛くなった」「両思いなのだから素直になってほしいけれど、ミーコのお母さんの気持ちも分かる」などの感想が投稿された。

 また、バラエティー番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)でニューヒーロー“マッサマン”というキャラクターに扮(ふん)している向井が、劇中でカレーを食べ、「これマッサマンでしょう?」などと言うシーンが描かれたことから、「マッサマン」がXでトレンド入りし、「健ちゃんの『マッサマン』という言葉を聞いて笑った。衝撃のシーン」「リビ松でマッサマンが聞けるなんて最高」といった声が多く寄せられた。

(C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

Willfriends

page top