「リビ松」次週予告の“健太郎”向井康二のラブシーンにSNS反応 「予告見てドキドキしてる」「心の準備が…」

2024年3月6日 / 12:00

(C)カンテレ

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、恋に不器用なカタブツのアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウスで共同生活をしながら互いを認め合い、成長していくラブコメディー。

 松永が自分のために大事な仕事をふいにしたと知った美己は、うれしさと申し訳なさから、思わず「私、松永さんが好き」と告白。しかし、あまりに突然のことに松永は困惑し、シェアハウスに戻ってからも2人の距離は近づくどころか、気まずい空気が流れる。

 そんななか、あかね(大久保桜子)がインド人の恋人・サンジェ(加藤諒)と結婚し、2人で夢だったカレー店をオープンすることを決意する。松永や健太郎(向井康二)は送別会を計画するが、開店資金のためか、結婚式を挙げないという決断をしたあかねのことが気になる美己と朝子(黒川智花)は、サプライズで手作りの結婚式をしようと提案する。

 一方、美己が松永に告白したことを知った凌(藤原大祐)は、どうも煮え切らない態度の松永に、あることを告げる。凌の言葉に覚悟を決めた松永は…。

(C)カンテレ

 放送終了後、SNS上には、「美己の告白に慌てる松永さんがかわいかった。こなっちゃん(若月佑美)の告白に『好きな人がいるから』と断ったところはカッコ良かった」「あかねちゃんが結婚を決めてシェアハウスを卒業したのが、うれしいけれど少し寂しい」「健ちゃんの神父さん姿がよかった。カタコトがかわいくて大好きなシーン」などの感想が投稿された。

 また、次週予告で健太郎と朝子が水族館デートをする姿が描かれると、「来週は健ちゃんも何かありそうなの!? 予告見てドキドキしてる」「予告が衝撃! 次回、健太郎と朝子さんも何かあるのかも」「原作でも好きなシーンだけど、心がザワザワ。まだ心の準備がまだできていない」「健ちゃんのキスシーンがあるなんて、来週死ぬかも」といったファンの声が集まった。

(C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」平野紫耀の弟・莉玖の登場シーンが“最高” 「莉玖くんの演技が自然体」「学園LIFEがリアルでいい」

ドラマ2024年6月12日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我の“父”袴田吉彦が登場 「うわあ、クズ父だ」「渋谷くんの家庭環境が分かってつらかった」

ドラマ2024年6月12日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  渋谷くん(京本)が千夏(玉井詩織)を襲った男を殴り、逮捕される。人気俳優による暴行事件のニュースはあっという … 続きを読む

「366日」莉子と智也の“交際0日婚”カップルに胸キュン 「莉子が積極的でかわいい」「スピンオフが見たい」

ドラマ2024年6月11日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “友達に戻る”。そう決めた雪平明日香(広瀬)と水野遥斗(眞栄田郷敦)。お互いに距離を取ったものの、友達に戻るためには時間が … 続きを読む

「95」最終回 “秋久”高橋海人ら5人のカラオケシーンが「最高」 「『95』の選曲センスに拍手」「超いい最終回」

ドラマ2024年6月11日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の最終話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top