「コタツがない家」最終話 “万里江”小池栄子がもらった「最高のプレゼント」 「悠作と万里江と一緒にツボって笑った」「満足感たっぷりの作品」

2023年12月21日 / 11:27

「コタツがない家」(C)日本テレビ

 小池栄子が主演するドラマ「コタツがない家」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、ウエディングプランナー会社の社長・深堀万里江(小池)が、夫・息子・父親の“3人のダメ男”を養うハメになるホームコメディー。

 深堀家にクリスマ近づいてきた。今欲しいものは、7万円のダウンコートという順基(作間龍斗)に、自分の部屋という達男(小林薫)。悠作(吉岡秀隆)は、“家族からの尊敬”が欲しいらしい。万里江の欲しいものは、お金で買えるものではないというが、それが何かは明かされず…。クリスマス当日は、独り身の師島(河野真也)を呼んでパーティーをすることに。

 一方、土門(北村一輝)は、離婚までの実録漫画を描くのをやめた悠作に続きを促すが、離婚というオチがなくなった今はもう描けないと悠作も譲らない。

 そして迎えたクリスマス。最近、仕事先の新人と仲が良い熊沢(西堀亮)を誘うが断られ、不機嫌になる達男。そのことをあおる悠作と言い合いになる中、万里江は達男にサプライズで和室の部屋をプレゼントする。

 順基へのダウンコートも買った万里江だが、そこになぜか同じダウンコートを着た順基が帰宅。その理由が明らかになった瞬間、聖夜にゴングの鐘が鳴り響く。

 年の瀬が押し迫る中、さらなる騒動が勃発。自室を手に入れた達男がとんでもない買い物をしてしまったのだ。深堀家に激震が走る中、再びゴングの音が鳴るが、この達男の買い物がまさかの奇跡を巻き起こす…。

 放送終了後、SNS上には、「悠作と万里江と一緒にツボって笑った。本当のこのドラマのタイトルは、『サウナがある家』だったんだな」「ニートでダメ夫の悠作と、頑固オヤジの達男とのゴングを合図に始まるバトルがコミカルで面白かった」「キャストも制作陣も最高。満足感たっぷりの楽しいホームコメディーだった」などの感想が投稿された。

 また、万里江が悠作の新作漫画を読むシーンにも感動の声が集まり、「万里江が悠作さんの漫画を読むところにグッときた。遅いクリスマスプレゼントがお互いに届いて良かった」「悠作の新作を11年も待ち望んだ万里江。最高のプレゼントをもらって、悠作と抱き合う姿にジーンときた」といったコメントが上がった。

 ドラマは民放公式テレビ配信サービスTVerで、第1~3話+最新話を配信中。

「コタツがない家」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

音楽朗読劇「VOICARION」シリーズ10周年記念 2026年2月から一挙7演目の上演が決定

舞台・ミュージカル2025年9月29日

 2016年に、東京の日比谷・シアタークリエで初演の幕を開けた「VOICARION」(ヴォイサリオン)。劇作家・演出家の藤沢文翁と東宝がタッグを組んで贈る、役者がマイクの前に立ち、台本を持って演じる、朗読スタイルの舞台シリーズ。  一流の演 … 続きを読む

橋本将生、初主演ドラマは「timeleszを背負って頑張りたい」 恒松祐里と共に“自身の二面性”を明かす

ドラマ2025年9月28日

 10月期の新ドラマ「ひと夏の共犯者」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の橋本将生(timelesz)と恒松祐里が登場した。  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松)と夢のような同居生活を送るうちに、彼 … 続きを読む

ミュージカル「愛の不時着」がついに大阪上陸 韓国人キャストにより公演が決定

舞台・ミュージカル2025年9月26日

 大ヒットミュージカルがついに大阪に上陸。12月6日(土)~12月14日(日)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで、韓国人キャストにより、ミュージカル「愛の不時着」を上演する。  韓国を代表するスタジオドラゴンが … 続きを読む

川島如恵留の初単独主演舞台「すべての幸運を⼿にした男」 全キャストが決定&キービジュアルを解禁

舞台・ミュージカル2025年9月26日

 Travis Japanの川島如恵留が初単独主演する舞台「すべての幸運を⼿にした男」が、11⽉14⽇(⾦)~12⽉2⽇(⽕)まで、東京・東京グローブ座で上演される。  本作は世界を代表する劇作家アーサー・ミラーによる戯曲で、1944年ニュ … 続きを読む

内館牧子のベストセラー小説『老害の人』が舞台に 友近×千葉雄大の初タッグで爆笑と感動の“老害”バトル開幕!

舞台・ミュージカル2025年9月26日

 高齢者小説の名手・内館牧子のベストセラー小説『老害の人』(講談社文庫)が、リーディングドラマ「老害の人」として舞台化され、2026年5月に東京・大阪・愛知・秋田で上演されることが決定した。  出演は、芸達者な表現力で魅了する友近と、繊細か … 続きを読む

Willfriends

page top