「マイハル」“拓”道枝駿佑が“佐弥子”広瀬アリスに別れを決断 「空港での涙の別れ。泣けた」

2023年12月13日 / 16:08

「マイ・セカンド・アオハル」(C)TBS

 広瀬アリスが主演するドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(TBS系)の第9話が12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、学歴もお金もない30歳のドン底OL白玉佐弥子(広瀬)が、大学生の小笠原拓(道枝駿佑)の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちにもまれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するラブコメディー。脚本は「ゆるキャン△(ドラマ版)」シリーズなどを手掛けた北川亜矢子氏。

 佐弥子は、自分のためにスイス行きを断ろうとする拓を前に「別れ」を告げる。拓が食い下がるものの、佐弥子は拓の足かせになってはいけないと思いの丈をぶつける。

 拓がシェアハウスに戻らなくなって3日が過ぎていた。コンペの締め切りが近いからじゃないかとごまかす佐弥子に、事情を知る龍之介(水沢林太郎)が心配そうな表情を見せる。

 後日、スイス行きを決断した拓は佐弥子に「俺と遠距離恋愛してください。絶対別れてやらないから」と宣言。佐弥子も拓を待つ決心をする。

 拓は出発前に指輪を買い、佐弥子にプレゼントするつもりでいた。指輪をプレゼントする事を知ったたキイナ(伊原六花)は、指輪を渡すならきちんとプロポーズをして無期限で待たせるような「(佐弥子に)無責任なことしないで」と諭す。

 佐弥子は、龍之介から指輪のプレゼントがあるとほのめかされ、浮足立ちながら、出発前日に拓とランチへ行く。しかし一転、佐弥子の将来を自分のエゴで縛り付けたくないと考えた拓は、別れを告げる。

 ぼうぜん自失となり行方をくらました佐弥子。次の日、シェアハウスのメンバーが空港で拓を見送る中、姿を消していた佐弥子が駆け付けたが間に合わず、搭乗口に向かう拓の後ろ姿に向かってエールを送る佐弥子だった。

 時は流れて、大学4年になった佐弥子は就職活動で苦戦していたが、ついに内定を取ることができた。日向(安藤政信)に内定祝いの食事に連れて行ってもらった帰り、交際を申し込まれる。その後、気持ちの整理がつかぬまま佐弥子は、仕事で旅立つ日向を空港で見送ると、日向からハグをしたいと言われ受け入れる佐弥子。すると、その場に拓が…。

 放送終了後、SNS上には「空港での涙の別れ。泣けた」「(拓のせりふ)『ぜってぇ別れてやんねぇから』が キュンすぎる」「恋愛ドラマあるあるネタなのにちゃんと緩急ついていておもしろい」などの声が投稿された。

 また、帰国した拓にハグを目撃されるシーンには「日向さん、拓がいるの気付いていて抱きしめたっぽくない?」「スイス行っている間に日向さんに取られるのを恐れていたのにその通りになっちゃったね」「空港で修羅場〜」といった声も寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top