「マイハル」“拓”道枝駿佑が“佐弥子”広瀬アリスに別れを決断 「空港での涙の別れ。泣けた」

2023年12月13日 / 16:08

 広瀬アリスが主演するドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(TBS系)の第9話が12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、学歴もお金もない30歳のドン底OL白玉佐弥子(広瀬)が、大学生の小笠原拓(道枝駿佑)の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちにもまれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するラブコメディー。脚本は「ゆるキャン△(ドラマ版)」シリーズなどを手掛けた北川亜矢子氏。

 佐弥子は、自分のためにスイス行きを断ろうとする拓を前に「別れ」を告げる。拓が食い下がるものの、佐弥子は拓の足かせになってはいけないと思いの丈をぶつける。

 拓がシェアハウスに戻らなくなって3日が過ぎていた。コンペの締め切りが近いからじゃないかとごまかす佐弥子に、事情を知る龍之介(水沢林太郎)が心配そうな表情を見せる。

 後日、スイス行きを決断した拓は佐弥子に「俺と遠距離恋愛してください。絶対別れてやらないから」と宣言。佐弥子も拓を待つ決心をする。

 拓は出発前に指輪を買い、佐弥子にプレゼントするつもりでいた。指輪をプレゼントする事を知ったたキイナ(伊原六花)は、指輪を渡すならきちんとプロポーズをして無期限で待たせるような「(佐弥子に)無責任なことしないで」と諭す。

 佐弥子は、龍之介から指輪のプレゼントがあるとほのめかされ、浮足立ちながら、出発前日に拓とランチへ行く。しかし一転、佐弥子の将来を自分のエゴで縛り付けたくないと考えた拓は、別れを告げる。

 ぼうぜん自失となり行方をくらました佐弥子。次の日、シェアハウスのメンバーが空港で拓を見送る中、姿を消していた佐弥子が駆け付けたが間に合わず、搭乗口に向かう拓の後ろ姿に向かってエールを送る佐弥子だった。

 時は流れて、大学4年になった佐弥子は就職活動で苦戦していたが、ついに内定を取ることができた。日向(安藤政信)に内定祝いの食事に連れて行ってもらった帰り、交際を申し込まれる。その後、気持ちの整理がつかぬまま佐弥子は、仕事で旅立つ日向を空港で見送ると、日向からハグをしたいと言われ受け入れる佐弥子。すると、その場に拓が…。

 放送終了後、SNS上には「空港での涙の別れ。泣けた」「(拓のせりふ)『ぜってぇ別れてやんねぇから』が キュンすぎる」「恋愛ドラマあるあるネタなのにちゃんと緩急ついていておもしろい」などの声が投稿された。

 また、帰国した拓にハグを目撃されるシーンには「日向さん、拓がいるの気付いていて抱きしめたっぽくない?」「スイス行っている間に日向さんに取られるのを恐れていたのにその通りになっちゃったね」「空港で修羅場〜」といった声も寄せられた。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top