エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)「推しが上司になりまして」製作委員会
鈴木愛理が主演するドラマ「推しが上司になりまして」(テレビ東京系)の第10話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、漫画・森永いと氏、原作・東ゆき氏による同名作品をドラマ化。人生のどん底にいた主人公・中条瞳(鈴木)の目の前に、“最推し”の2.5次元の舞台俳優・桐生斗真(片寄涼太)が突如、会社の上司・高城修一(片寄)となって目の前に現れたことで繰り広げられる“胸キュン”ラブコメディー。
両思いになり、付き合うことになった瞳と修一。2人でアウトドアショップのキャンプ用品を眺めていると、なんとそこには木山部長(徳重聡)と素子(ゆりやんレトリィバァ)の姿が。気になる2人の関係は…?
そんな中、修一は瞳の誕生日を知り、星が綺麗なキャンプ場に行こうと提案。2人きりの時間を楽しもうと計画を立てていたのだが、なぜか社員全員でバーベキュー大会をすることになってしまった。
バーベキューを早めに終わらせたい修一の気持ちとは裏腹に、楽しくなった部員たちのうたげはとんでもない大騒ぎに発展してしまい…!?
終盤では、瞳と2人きりになった修一が車の中に誕生日祝いを仕込み、サプライズで瞳を祝うシーンが描かれた。
放送終了後、SNS上には、「瞳ちゃんへのバースデーサプライズがすてきだった」「キュンキュンした。脳内で推しに変換したら、めちゃくちゃ幸せな気持ちになった」「片寄くんの誕生日サプライズがおしゃれ過ぎて、これがモテる男かとなってる」などの反響が寄せられた。
また、素子の恋模様も描かれたことから「ゆりやん、いい恋愛してる」「本部長と素子ちゃんも推せる」「素子がツボ過ぎて笑った。まさか本部長ねらいだとは。スイカ割りの場面もカッコよかった」といった声も集まった。
(C)「推しが上司になりまして」製作委員会
ドラマ2025年2月15日
「法廷のドラゴン」(テレ東系)の第5話が、14日に放送された。 本作は、女性初のプロ棋士誕生を期待されながらも弁護士に転向した竜美(上白石萌音)が、存続の危機にひんする弁護士事務所の若き所長の虎太郎(高杉真宙)と共に奔走。事件を得意の将 … 続きを読む
ドラマ2025年2月14日
唐沢寿明が主演するドラマ「プライベートバンカー」の第6話が13日に放送された。 本作は、富裕層を相手に資産管理や資産形成の助言を行うスペシャリストのプライベートバンカー・庵野甲一(唐沢)が、相続争いや愛人問題、裏金疑惑など、“金”にまつ … 続きを読む
ドラマ2025年2月13日
NHKで好評放送中の連続テレビ小説「おむすび」の撮影が2月11日にクランクアップした(クランクインは昨年の3月23日/スタジオでの撮影終了は2月7日)。主演の橋本環奈からのコメントが到着した。なお、放送は3月29日まで。 ▢橋本環奈 コメ … 続きを読む
ドラマ2025年2月13日
上川隆也が主演するドラマ、「問題物件」(フジテレビ系)の第5話が12日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、心霊物件やゴミ屋敷など、不動産物件で起こる不思議な事件を、謎の男・犬頭光太郎(上川)と不動産会社のクレーム担当・若宮恵 … 続きを読む
アニメ2025年2月13日
ヤンマーがオリジナルTVアニメを製作・プロデュースし、オムニバス形式の全5話「未ル わたしのみらい」を2025年4月に地上波での放送を予定している。 『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』『シティーハンター』などを手がけたアニメプ … 続きを読む