「ゆりあ先生の赤い糸」“ゆりあ”菅野美穂と“稟久”鈴鹿央士のバトルに隠し子も参戦 「愛人の子2人来たけどカオスすぎる」

2023年10月20日 / 15:26

「ゆりあ先生の赤い糸」︎(C)テレビ朝日

 菅野美穂が主演のドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」(テレビ朝日系)の第1話が、19日に放送された。

 本作は主婦の伊沢ゆりあ(菅野)が、突然現れた夫・吾良(田中哲司)の彼氏・箭内稟久(鈴鹿央士)や愛人らしき女性・みちる(松岡茉優)とその子どもを家に招き入れて共同で夫の介護生活を送る奇妙なヒューマンドラマ。原作は、「手塚治虫文化賞」で大賞を受賞した入江喜和氏の同名漫画。

 平凡な主婦・ゆりあは、売れない小説家・吾良と結婚した後、自宅で刺しゅう教室を開いていた。そんな中、ある日、ゆりあに吾良がホテルで倒れて緊急搬送されたという一報が届く。

  ゆりあは病院に駆け付けると、救急車を呼んでくれた稟久にお礼を述べる。そして吾良の手術が成功するが、いまだ意識不明で、いつ目覚めるか予測できない状態だった。

 その後、ゆりあは、待合室にいた稟久に吾良がどんな状況で倒れたのか話を聞く。すると稟久は「シャワーを浴びていて」と答え、ゆりあは状況が理解できずに動揺してしまう。

 またある日、吾良の見舞いに来た稟久は、ゆりあに吾良と恋愛感情があったことを告白する。するとゆりあは「今後のことを話し合った方がいい」と言って、吾良の面会を許可する。

 その後、吾良の自宅介護が始まると、吾良の母・節子(三田佳子)も倒れてしまう。混乱したゆりあは、稟久に吾良の介護を依頼する。さらに、吾良の写真を持った子どもが現れる。

 放送終了後、SNS上には、「菅野美穂さんの苦虫をかんだような口をゆがませて、いら立ち怒りに震える表情、すごみがあった」「愛人の子2人来たけどカオスすぎる、もう笑うしかない」「ゆりあさんの肝の据わった感じとか足広げて座っているのとか好き」などの感想が投稿された。

 このほか、「三田佳子さんと宮澤エマさんの最高にイラッとする芝居がうまい」「自分が倒れた後、目覚めて両手を妻と恋人に握られてたらもう一回そっと目を閉じるね」「地獄の淵で菅野美穂が大爆発。昏睡(こんすい)する吾良の隣で寝る、ゆりあの本音が重い」といった声も寄せられた。

「ゆりあ先生の赤い糸」︎(C)テレビ朝日

 


芸能ニュースNEWS

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

杉咲花主演の医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」 新キャストに若葉竜也、井浦新 今春4月スタート

ドラマ2024年2月28日

 4月スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(カンテレ・フジテレビ)は、杉咲花にとってフジテレビ系ドラマ初主演となる。  本作は、杉咲演じる“記憶障害の脳外科医”という主人公の川内ミヤビが、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再 … 続きを読む

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

Willfriends

page top