篠原涼子、自身の性格は「末っ子で、案外何もできない」 中尾明慶「今、嫁にバレないように必死です」と告白

2023年10月20日 / 06:00

 ドラマ「ハイエナ」の記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の篠原涼子、山崎育三郎、瀧本美織、中尾明慶、高橋克典が登場した。

 本作は、韓国で大ヒットした弁護士ドラマを日本版としてリメーク。一匹狼で型破りなアウトロー弁護士の結希凛子(篠原)と、生真面目な超エリート弁護士・一条怜(山崎)という対照的な2人が繰り広げる生存競争&ラブストーリー。

 篠原は、本作の注目ポイントについて、「一条怜と結希凛子の壮絶なバトル、食うか食われるかという生存競争が見どころです。視聴者の方々が、どっちを応援してくれるんだろうって」と笑顔でコメント。

 山崎は、「リーガルサスペンスという仲間チームで大企業に立ち向かっていくところも、ワクワクするポイントです」と見どころを語った。

 自身が演じる役柄に「共感できるところと、できないところは?」と聞かれた篠原は、「共感できないところは、まず一匹狼じゃないです。人がいないと生きていけない末っ子で、案外何もできないところがあるんですけれど、役者として役をやらせていただくときには、一生懸命頑張ろうという気持ちは、凛子と近いと思います」と回答。

 恋愛下手な役どころの山崎は、「恋愛の偏差値は中学生ではないです。わりと高い方だと思っているので、そこは全く共感できないですね。(一条怜は)何でそうやって行くんだろう? って、いつも思っています。共感できるところは、品があるところ。やっぱりその辺が…(似ている)」と話して、会場を沸かせた。

 作品の内容にちなみ、「今、夢中になっていることは?」と振られた中尾は、「最近ゴルフを始めまして、YouTubeとかInstagramでゴルフの検索ばかりしていたら、今AIでおすすめに出てくるんですよ。俺のInstagramがゴルフをやっている結構きわきわの(ミニスカート)をはいている女性の画像ばかりになっちゃって。それを今、嫁にバレないように必死です。見てないんだけれど、そうなっちゃうの」と吐露して、笑いを誘った。

“ハイエナ”と呼ばれるアウトロー弁護士を演じる篠原涼子 (C)エンタメOVO

 ドラマは、20日夜8時からテレビ東京で放送スタート。毎週金曜夜8時~放送。

 


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top