鈴鹿央士、高校時代は「一瞬一瞬がキラキラしていた」 ドラマ「君に届け」は「青春が真っすぐに描かれた作品」

2023年10月11日 / 11:30

(C)テレビ東京

 ドラマ「君に届け」の取材会が行われ、主演の鈴鹿央士が作品の魅力や自身の高校時代について語った。

 本作は、椎名軽穂氏の同名漫画が原作。長い黒髪と青白い肌から“貞子”というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた黒沼爽子(南沙良)が、クラスの中心人物、風早翔太(鈴鹿)と接することで自分自身を変えていく姿を描く成長物語。

 鈴鹿は、本作の魅力について、「高校生の青春が真っすぐに描かれた作品で、切り取る一瞬一瞬がすごく輝いているなと思います。僕が高校生のときは当たり前の日常でしたが、20歳を超えて社会人になると、あの一瞬一瞬がキラキラしていたなと思うので、『君に届け』という作品の描き方、切り取り方がすてきだなと思います」と語った。

 「爽やかな青春群像劇ですが、ご自身の高校時代と比べて感じたことは?」と質問されると、「僕は風早くんのような学校生活を送りたかったなという思いがあります。自分も親友の恋愛相談に乗ったりするのは楽しかったのですが、風早くんは周りに友達や先生、家族がいてくれて、すごく充実しているなと思いました」と回答。

 また、「僕は高校2年生のときにスカウトされて、進学について芸能の仕事をするなら東京の大学だよね…と悩んだりしていたので、受験で悩んだりするシーンは、すごくリアルだなと思いました」と話した。

 高校生の頃、母校で行われた映画の撮影にエキストラで参加した際に、広瀬すずに見いだされ、芸能界にスカウトされた鈴鹿。スカウトされた当時の様子について聞かれると、「僕は学校で人前に出ることもなかったですし、すごく目立つようなことをするタイプでもなかったので、『スカウトされたらしいな』みたいなうわさは一瞬広まったらしいのですが、すぐに消えました(笑)」と笑顔で回顧した。

 胸キュン恋愛ドラマにちなみ、「鈴鹿さん自身が最近“胸キュン”しているものは?」と振られると、「NewJeansです。音楽もカッコいいですし、ミュージックビデオのメーキングを見て、まだ17歳くらいの子たちがこういうカッコいい姿を見せているんだなと思うと、キュンというか、カッコいいなと思います」と声を弾ませた。

 ドラマは、10月11日深夜1時~テレビ東京ほかで放送スタート。毎週水曜深夜1時~放送。

(取材・文/小宮山あきの)

(C)テレビ東京


芸能ニュースNEWS

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

Willfriends

page top