なにわ男子・高橋恭平、初挑戦のアクションシーンで苦労を告白 「回転するときにダンスターンが出ちゃう」

2023年10月18日 / 10:48

(左から)齋藤飛鳥、佐々木蔵之介、高橋恭平、木村多江 (C)エンタメOVO

 ドラマ&映画「マイホームヒーロー」制作発表イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の佐々木蔵之介、高橋恭平(なにわ男子)、齋藤飛鳥、木村多江が登場した。

 本作は、ごく普通のお父さんだった鳥栖哲雄(佐々木)がある日、娘の彼氏を殺して「殺人犯」になってしまったことで、間島恭一(高橋)ら犯罪組織との命を懸けた闘いに挑むサスペンス。

 主演の佐々木は、自身の役柄を演じた感想について、「とてもやりがいがありましたね。出演シーンの9割がピンチなんですよ。隣にいる人(高橋)に殴られたり、蹴られたりして、血だらけになりながら毎日撮影していたのですが、それが最高でした」と撮影を振り返った。

 高橋は、「僕の役は半グレでキレ者なんですけれど、初めての役柄で、ずっとやりたかったような役でもあったので、初めてのことをいっぱい経験しながら勉強になりました」と笑顔でコメント。

 アクションや拳銃を扱うシーンにも初挑戦したといい、「アクションは楽しかったですね。習っているときから、こんな感じなんだとか、難しさもありました」と回顧。

 佐々木に、「ダンスをやってるから手の振りは、すぐに覚えていたよ」と言葉を掛けられると、「いや、ダンスが変に入っているからこそ、アクションで奪ったり、クルッと回転するときにターンみたいな回り方をしちゃうから有り得ないみたいな。拳銃を使うところでダンスターンが出ちゃって、『そこを直そうか』と言われて、クセを取るのに時間が掛かりましたね」とアイドルならではの苦労を明かして、笑いを誘った。

 タイトルにちなみ、「自分がヒーローだなと思うエピソードは?」と質問された齋藤は、「パッキングヒーローです。冷蔵庫とかパンパンになりがちだと思うんですけれど、きれいに入れるのが好きで、パズルみたいにきれいに高さをそろえて入れられます。旅行のスーツケースもきれいにパッキングできます。得意です」と特技を明かした。

イベントに登場した、なにわ男子・高橋恭平 (C)エンタメOVO

 ドラマは、10月24日からMBS・TBS系で放送スタート。映画は、2024年3月8日から公開。


芸能ニュースNEWS

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年2月26日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

Willfriends

page top