「トリリオンゲーム」“ハル”目黒蓮と“桐姫”今田美桜の焼き鳥デートに「眼福」の声 「桐姫とハルは本当に絵になる」「会話がカップルみたいで尊い」

2023年9月2日 / 22:30

「トリリオンゲーム」(C)TBS

 Snow Manの目黒蓮が主演するドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 トリリオンゲーム社は、ゲーム事業とテレビ事業で収益を大幅に伸ばしていった。

 一方、桐姫(今田美桜)がCEOとなった動画配信サービスのD-REXは、アジアの大手家電メーカーと業務提携し、テレビのリモコンに専用ボタンを設置、月額料金を1年完全無料にすると会見で発表。

 さらに、桐姫が配信好調なトリリオンゲーム社のことを「ベンチャーに毛が生えたような競合他社」とやゆすると、出席していたアナウンサーのあかり(百田夏菜子)が「トリリオンゲーム社への宣戦布告だ」と意見し、場は騒然となる。

 そんな中、ハル(目黒)は話題となったD-REX社の戦略への一発逆転案として、人気アニメスタジオ・ポポラの新作の独占配信をぶち上げる。早速、ハルとガク(佐野勇斗)で交渉に訪れると、ポポラの監督・宇佐美マリは、うわさ以上のワガママぶりで…。

 放送終了後、SNS上には、「ハラハラして面白かった。あかりの告白に、ハルのまいったな~という感じのうれしそうな笑顔がすごく良かった」「ハルはきっとどこまでも突き進むんだろうな。毎週楽しくてドキドキが止まらない」「ハルがイカサマを見抜かれても、事が上手く進むすごさ。彼の真剣なまなざしが人の心を動かすのだろう」などの感想が投稿された。

 また、ハルが桐姫を居酒屋に呼び出し、焼き鳥を食べながら「ポポラの新作を譲ってくれ」と交渉するシーンにも反響が寄せられ、「桐姫とハルの焼き鳥デートが眼福だった。笑い合ってるシーンはまぶしかった」「焼き鳥シーンの2人が、すごくかわいくてキュンキュンした」「焼き鳥を食べるキリカ様に、口元に付いたタレを教えるところ、会話がカップルみたいで尊い」「桐姫とハルは本当に絵になる。今田美桜の目がクリクリでかわいかった」といった声が集まった。

「トリリオンゲーム」(C)TBS


芸能ニュースNEWS

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年2月26日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

Willfriends

page top