「トリリオンゲーム」“ハル”目黒蓮と“桐姫”今田美桜の焼き鳥デートに「眼福」の声 「桐姫とハルは本当に絵になる」「会話がカップルみたいで尊い」

2023年9月2日 / 22:30

 Snow Manの目黒蓮が主演するドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 トリリオンゲーム社は、ゲーム事業とテレビ事業で収益を大幅に伸ばしていった。

 一方、桐姫(今田美桜)がCEOとなった動画配信サービスのD-REXは、アジアの大手家電メーカーと業務提携し、テレビのリモコンに専用ボタンを設置、月額料金を1年完全無料にすると会見で発表。

 さらに、桐姫が配信好調なトリリオンゲーム社のことを「ベンチャーに毛が生えたような競合他社」とやゆすると、出席していたアナウンサーのあかり(百田夏菜子)が「トリリオンゲーム社への宣戦布告だ」と意見し、場は騒然となる。

 そんな中、ハル(目黒)は話題となったD-REX社の戦略への一発逆転案として、人気アニメスタジオ・ポポラの新作の独占配信をぶち上げる。早速、ハルとガク(佐野勇斗)で交渉に訪れると、ポポラの監督・宇佐美マリは、うわさ以上のワガママぶりで…。

 放送終了後、SNS上には、「ハラハラして面白かった。あかりの告白に、ハルのまいったな~という感じのうれしそうな笑顔がすごく良かった」「ハルはきっとどこまでも突き進むんだろうな。毎週楽しくてドキドキが止まらない」「ハルがイカサマを見抜かれても、事が上手く進むすごさ。彼の真剣なまなざしが人の心を動かすのだろう」などの感想が投稿された。

 また、ハルが桐姫を居酒屋に呼び出し、焼き鳥を食べながら「ポポラの新作を譲ってくれ」と交渉するシーンにも反響が寄せられ、「桐姫とハルの焼き鳥デートが眼福だった。笑い合ってるシーンはまぶしかった」「焼き鳥シーンの2人が、すごくかわいくてキュンキュンした」「焼き鳥を食べるキリカ様に、口元に付いたタレを教えるところ、会話がカップルみたいで尊い」「桐姫とハルは本当に絵になる。今田美桜の目がクリクリでかわいかった」といった声が集まった。

「トリリオンゲーム」(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top