「トリリオンゲーム」“ハル”目黒蓮のホストナンバー1対決に反響 「ホワイトスーツが似合ってた」「“桐姫”今田美桜もカッコよかった」

2023年7月30日 / 20:01

「トリリオンゲーム」(C)TBS

 Snow Manの目黒蓮が主演するドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系)の第3話が、28日に放送された。

 本作は、“世界一のワガママ男”のハル(目黒)と、“気弱なパソコンオタク”のガク(佐野勇斗)という正反対の2人が、ゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世の全てを手に入れようと成り上がる姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 蜜園社長(余貴美子)からの「花を1カ月で2000万売上」という条件を達成するため、ハルとガクは、新宿歌舞伎町のホストクラブへ。フラワーギフトの最大市場である夜の町でホストになって、大勢のお客にAIショップ「ヨリヌキ」を利用してもらう作戦だ。

 ところが、ガクの生真面目な性格があだとなり、初日からトラブルに発展。ハルたちの目的が別の金儲けのためだと知ったナンバー1ホストのヒロト(黒羽麻璃央)から「追放」を命じられる。ナンバー1ホストが店のルールを決めると聞いたハルは「自分が今月の売り上げトップになる」と豪語。ヒロトもその挑戦を受け入れる。

 一方、密園は客のフリをして「ヨリヌキ」のAI機能に「真っ黒の花が欲しい」と相談する。その無茶な注文に凜々(福本莉子)は…。

 さらに、桐姫(今田美桜)が密園フラワーに買収を迫る。

 放送終了後、SNS上には、「ホストナンバー1を決めるときのハルのホワイトスーツが似合ってた。桐姫もかわいかった」「ホストナンバー1対決は無謀だと思ったけれど、きっちり勝ちを持っていくハルはすごい」「今田美桜ちゃんの桐姫役の悪女ぶりが似合っていて、最高にカッコいい」「目黒蓮くんのホスト姿もさることながら、ホストクラブの客役がアンミカさん、あのちゃん、フワちゃんと豪華で面白かった」などの感想が寄せられた。

 また、次週予告に、目黒がかつて所属していたグループ「宇宙Six」で共に活動していた原嘉孝が登場すると、「えっ原くんが出るの? 宇宙Sixじゃん」「原くんと共演なんてうれしい。こんなすてきな日が来るなんて」「予告に原くんが出ていてビックリ。2人の共演は、うれしくて泣きそう」といったファンの声が集まった。

「トリリオンゲーム」(C)TBS


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top