エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)今江大地、寺西拓人、浜中文一、林翔太、松本幸大(ヘアメーク:国府田雅子(b.sun)、田坂貴恵/スタイリスト:嶋岡隆(Office Shimarl)
俳優の浜中文一、寺西拓人、林翔太、松本幸大、今江大地が取材会を開催し、出演舞台への思いを語った。
5人はジャニーズ事務所に所属しているが、こうした取材会にそろって参加するのは今回が初。林と松本は6月1日から上演される「DOLL」、今江は6月30日から上演されるLEGEND STAGE PRODUCE「夕」、浜中と寺西は7月26日から上演される奏劇vol.3「メトロノーム・デュエット」に出演する。
小説投稿サイト「小説家になろう」から始まり、大人気コンテンツに発展した原作を舞台化する「DOLL」について、林は「VRの世界を舞台にした物語ですが、ほとんどのシーンを人の力で作り上げていきます。原作を読んでいなくても楽しめる作品になると思います」と説明した。
松本も「アート感が強い作品です。見ている方にさまざまな選択肢を提示し、チョイスできるようなストレートプレーになっています」と明かした。
また、宅間孝行の名作「夕」でヤンキー役に挑戦する今江は「ビジュアル撮影では、いかつい顔をして撮影しましたが、スタッフの皆さんが、『いいよ』と言ってくれるので、調子に乗ってしまいました。今回、長崎弁にも挑戦しますので、しっかりと勉強して演じたい」と意気込みを語った。
朗読劇である「メトロノーム・デュエット」について寺西は「音楽も一つの要素として演じる『奏劇』は新しい試みですし、音楽と芝居の掛け合いができることを楽しみにしています」と笑顔を見せた。
浜中も「生演奏なので、音楽が助けてくれる。大ベテランの方々とご一緒できるので、どうやってお芝居を作っていくのか楽しみです」と語った。
「DOLL」は6月1日~5日に都内・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールほか、LEGEND STAGE PRODUCE「夕」は6月30日~7月9日に都内・シアターサンモール、奏劇vol.3「メトロノーム・デュエット」は7月26日~8月2日に都内・よみうり大手町ホールで上演。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む