エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)今江大地、寺西拓人、浜中文一、林翔太、松本幸大(ヘアメーク:国府田雅子(b.sun)、田坂貴恵/スタイリスト:嶋岡隆(Office Shimarl)
俳優の浜中文一、寺西拓人、林翔太、松本幸大、今江大地が取材会を開催し、出演舞台への思いを語った。
5人はジャニーズ事務所に所属しているが、こうした取材会にそろって参加するのは今回が初。林と松本は6月1日から上演される「DOLL」、今江は6月30日から上演されるLEGEND STAGE PRODUCE「夕」、浜中と寺西は7月26日から上演される奏劇vol.3「メトロノーム・デュエット」に出演する。
小説投稿サイト「小説家になろう」から始まり、大人気コンテンツに発展した原作を舞台化する「DOLL」について、林は「VRの世界を舞台にした物語ですが、ほとんどのシーンを人の力で作り上げていきます。原作を読んでいなくても楽しめる作品になると思います」と説明した。
松本も「アート感が強い作品です。見ている方にさまざまな選択肢を提示し、チョイスできるようなストレートプレーになっています」と明かした。
また、宅間孝行の名作「夕」でヤンキー役に挑戦する今江は「ビジュアル撮影では、いかつい顔をして撮影しましたが、スタッフの皆さんが、『いいよ』と言ってくれるので、調子に乗ってしまいました。今回、長崎弁にも挑戦しますので、しっかりと勉強して演じたい」と意気込みを語った。
朗読劇である「メトロノーム・デュエット」について寺西は「音楽も一つの要素として演じる『奏劇』は新しい試みですし、音楽と芝居の掛け合いができることを楽しみにしています」と笑顔を見せた。
浜中も「生演奏なので、音楽が助けてくれる。大ベテランの方々とご一緒できるので、どうやってお芝居を作っていくのか楽しみです」と語った。
「DOLL」は6月1日~5日に都内・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールほか、LEGEND STAGE PRODUCE「夕」は6月30日~7月9日に都内・シアターサンモール、奏劇vol.3「メトロノーム・デュエット」は7月26日~8月2日に都内・よみうり大手町ホールで上演。
ドラマ2025年11月25日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む
ドラマ2025年11月25日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、24日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年11月25日
「コーチ」(テレビ東京系)の第6話が、21日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む