「トリリオンゲーム」景気のいい爆勝ちドラマに「最高」の声  「スポーツカーに乗る“ハル”目黒蓮がカッコ良かった」

2023年9月21日 / 16:54

「トリリオンゲーム」(C)TBS

 Snow Manの目黒蓮が主演するドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系)の最終話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
 
 トリリオンゲーム社の全ユーザー情報が漏えいし、凜々(福本莉子)は記者会見を行うが、社長としての管理責任を追及されてしまう。打つ手がないハル(目黒)たちに、黒龍(國村隼)は会社を手放すよう迫る。

 数日後、ついにドラゴンバンクがトリリオンゲーム社を買収。ガク(佐野勇斗)たち社員はぼうぜんとするが、ハルはドラゴンバンクの役員として内部に入り込み、黒龍の悪事の証拠をつかむべく画策。社長室にあるパソコンをガクにハッキングさせ、黒龍の不正情報をマスコミに流すが、これも黒龍の力によって、もみ消されてしまう。

 その後、黒龍は役員会を開き、ハルとガクを「社内の重要機密を不正に持ち出した」として解雇通告する。

 しかし、ハルは「クビになるのはあなたです」と黒龍の社長解任を要求。実はハルと祁答院(吉川晃司)はインサイダー取引を行い、ドラゴンバンクの株を16パーセント集めていたのだった。

 さらに、ハルは、黒龍が政治家やメディアに圧をかけて情報隠蔽(いんぺい)を行う瞬間の証拠動画を提示し、黒龍とキリカ(今田美桜)に残りの株を渡すよう迫る。これによって、トリリオンゲーム社が親会社のドラゴンバンクを買収する大逆転勝利となった。

 その後、ハルは新社長にガクを指名すると、インサイダー取引などの罪を一人でかぶるため、みんなの元から去った。

 2年後、ハルはガクの前に再び現れると、ガクを高級車に乗せて港へと連れ出し、「ここで俺らのロードマップの続きを始める」と宣言。2人はハイタッチをして、再び1兆ドル(トリリオンダラー)を稼ぐための挑戦を始めるところで、ドラマは幕を閉じた。

 放送終了後、SNS上には、「景気のいい爆勝ちドラマで、最高に気持ちよかった。ハルの生きざまが大好き」「ハル、ガク、凜々が抱き合うシーンが尊かった。ハルと桐姫の関係も好きだな」「ラストシーンで、スポーツカーに乗る目黒蓮くんが最高にカッコ良かった。オタ芸にホストに、いろいろなハルの姿が見られて楽しかった」などの感想が投稿された。

 また、今回で最終回を迎えた本作について「ロスが大き過ぎる」「最後に『SEE YOU』と出ていたから続編あるよね」「ぜひ映画での続編を期待したい」といった声も集まった。

「トリリオンゲーム」(C)TBS


芸能ニュースNEWS

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年2月26日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

Willfriends

page top