A.B.C-Z、5人での最後の「ABC座」上演決定 グループ脱退を発表した河合郁人「思い出のひとつになっていただけたら」

2023年9月22日 / 04:00

「ABC座星(スター)劇場2023 〜5 Stars Live Hours〜」撮りおろしポスター

 A.B.C-Zが演出と主演を務める「ABC座星(スター)劇場2023~5 Stars Live Hours~」が12月7日~21日に帝国劇場で上演されることが発表された。メンバーの河合郁人は、12月21日をもってグループを脱退することを発表しているため、5人でのステージはこれが最後となる。

 演劇劇場でミュージカルとショーを上演する、演劇プロジェクト「ABC座」は、A.B.C-Zがデビューして以来、毎年、さまざまな題材で上演を重ねてきた公演。2021年からはA.B.C-Zが主演に加えて演出も手がけている。そして、2023年には、現・帝国劇場で最後のABC座となる最新作の上演が決定。今回の公演では、A.B.C-Zの魅力を詰め込んだライブ形式の新しいショーに挑戦する。

 河合は、「楽しい事だけでなく、不安になったりしながらもずっと応援してくださっているファンの皆さん、本当にありがとうございます。そんなファンの皆さんに5人での最後のステージを楽しんで見ていただけるように毎公演感謝の気持ちを忘れずにパフォーマンスをしますので、楽しみにしていてください。そして思い出のひとつになっていただけたら幸いです。よろしくお願いします」とコメント。

 橋本良亮は「寂しくしている方も多いと思います。僕もその中の1人です。でも、ABC座2023は始まってもいないし終わってもいないので、今からすごく楽しみにしております。皆さんが最後の帝劇、最後の5人を見送るのではなく、僕ら5人とファンの皆と共に自信持って最高のステージにして行きたいと思ってます」とファンにメッセージを贈った。

 さらに、戸塚祥太は「いつでも、どんな時でも応援してくれてありがとう。同じ景色を共有してくれてありがとう。最高の今を俺たちとみんなで!」、五関晃一は「5人のA.B.C-Z最後のステージです。今までの全てを出します!目に焼き付けてください」、塚田僚一は「まずは、ファンのみんなやお客様が毎年来てくれる事に感謝の気持ちです。5人団結して感謝の気持ちをすてきなステージを作って恩返ししたいです」とそれぞれ思いを寄せている。

 「ABC座星(スター)劇場2023~5 Stars Live Hours~」は、12月7日~21日に都内・帝国劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「君が心をくれたから」“太陽”山田裕貴と遺作絵画のとある共通メッセージに視聴者涙 「これ最終回に体中の水分全部なくなるんじゃないか」

ドラマ2024年3月5日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始 … 続きを読む

「春になったら」“雅彦”木梨憲武の最後の実演販売に号泣 「最終回は涙が1リットル出そう」「結婚式に絶対に出てよ、お父さん」

ドラマ2024年3月5日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまで … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「當真あみのバイオリンがすごい」「柄本明が素晴らしかった」

ドラマ2024年3月4日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第8話が、3日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情熱 … 続きを読む

「厨房のありす」“倖生”永瀬廉の優しいハグに胸キュン 「頭に添える手が圧倒的“男感”」「ドキドキした」

ドラマ2024年3月4日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第7話が3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料理 … 続きを読む

「おっパン」“円”東啓介のプロポーズに視聴者感激  「2人が尊過ぎる」「永遠に見ていられる」

ドラマ2024年3月4日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年下 … 続きを読む

Willfriends

page top