山崎紘菜、小関裕太と共演のラブコメでコメディエンヌぶりを発揮 「よりオタクっぽい方を選びながら演じていました」

2023年9月11日 / 11:09

「賭けからはじまるサヨナラの恋」(C)U‐NEXT

 「賭けからはじまるサヨナラの恋」取材会が行われ、出演者の山崎紘菜と小関裕太がドラマの見どころを語った。

 本作は、累計25万部を突破した同名コミックを原作に、超絶クールな妄想ヒロインと優柔不断な優男イケメンが織りなす、すれ違いラブコメディー。仕事はできるがクールな性格ゆえに“氷鉄の女”と呼ばれるが、実は妄想大好きで6年間も里村に片思いをしている吉永奈央を山崎が、奈央の恋の相手・里村紘一を小関が演じる。

 白目をむくなどの“変顔”を披露したり、妄想をしながら一人芝居をしたりとコメディエンヌぶりを発揮している山崎は、「リアリティーを持ちつつも、ちょっとダサい、格好つかないということを意識して演じていました。監督と1話ごとにどうやって白目を入れるかという“白目チャレンジ”もしていました。もちろん入れられない話もありましたが。ナレーション部分は、監督から『オタクっぽく気持ち悪く』とオーダーをいただいたので、(迷ったら)よりオタクっぽい方を選びながら演じていました」と明かした。

 一方、小関は「里村が持っているコンプレックスは、僕が10代の頃に思っていたコンプレックスと通じるものがありました。彼は、人の気持ちも見えてそれに応じることができるけど、常にグレーを選択して、自分で決断できない。イエスマンになってしまって、考える前に『はい』と言ってしまう。でも、奈央との出会いによって、自分の優柔不断な部分に気付いて、性格を変えていくんです。恋愛ドラマの中にそうした成長ストーリーがある作品です。里村がコンプレックスを乗り越えられたらいいなと思って僕は台本を読みました」と役柄についての思いを語った。

山崎紘菜(左)と小関裕太(C)U‐NEXT

 また、ドラマの中では奈央の妄想シーンが多数登場することから、「最近した妄想は?」という質問があがると、山崎は「K‐POPが大好きなので、好きなK-POPアイドルを見て、どんな生活をしているんだろうとか、生まれ変わってK‐POPアイドルになったら何をしようかとかを考えました(笑)。普段からファッションやメークも参考にさせていただいています」と回答。小関は「今、部屋作りをしていて、新しい家具を買ってどう改造しようかと妄想しています」と話した。

 「賭けからはじまるサヨナラの恋」は、動画配信サービス「U‐NEXT」で全話独占配信中。


芸能ニュースNEWS

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

Willfriends

page top