佐藤二朗「妻より宮世琉弥の方が俺に興味がある」 宮世琉弥「亀のように長生きしたい」

2023年9月6日 / 14:54

宮世琉弥(中央左)と佐藤二朗

 『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』ティーンエージャーの夢、届け!祈願イベントが5日、東京都内の亀戸・香取神社で行われ、同作で日本語吹き替えを担当した宮世琉弥と佐藤二朗が出席した。

 2人は、宮世と同じZ世代のティーンエージャーの前でトークショーを展開し、寄せられた絵馬を紹介。そして、若者たちのさまざまな夢を聞いた2人は、自分の夢を発表することになった。

 先に夢を書いた絵馬を披露した宮世は「亀のように長生きしたい。自分もやりたいことがありますし、お父さんやお母さんに恩返しもしたい。この業界でも長生きしたい」と願望を明かした。

 それを聞いた佐藤は「ちゃんと映画の内容にかけてすごいね。すてきだね。19歳とは思えない。素晴らしい」とすっかり感心した様子。

 そんな佐藤は「妻が僕に興味を持ちますように」と切実な願いごとを披露した。「昨日、散髪に行った際も、宮世くんはすぐ気付いたにもかかわらず、妻は『全然変わらない』って。妻より宮世琉弥の方が俺に興味がある」と嘆いた。

 佐藤は、妻から興味を持たれるために、「妻にこびる。機嫌を取る。54歳はそういう姑息(こそく)な手段で夢をかなえようと思います」と明かした。

 司会者から「『きれいだ』とか言っているんですか?」と聞かれると、佐藤は「それは言っています。妻が20、21歳で出会っているんですが、ほぼ毎日言っています。皆さん、佐藤二朗の妻とか家族の話題はいいだろって、食傷気味だと思われていると思いますが、本当なんです。ほぼ毎日」と強調した。

 さらに、「以前『今日できみが僕を知らない年月と、知り合ってからの年月が同じになったね』と言ったときは、『それが?』って煎餅をかじりながら…」と悲しそうに語った。

 宮世が「奥さんはツンデレかもしれない」とフォローするも、佐藤は「本当に(僕には)興味がない。だから興味を持ってもらえるように…」と語った。


芸能ニュースNEWS

「君が心をくれたから」“太陽”山田裕貴と遺作絵画のとある共通メッセージに視聴者涙 「これ最終回に体中の水分全部なくなるんじゃないか」

ドラマ2024年3月5日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始 … 続きを読む

「春になったら」“雅彦”木梨憲武の最後の実演販売に号泣 「最終回は涙が1リットル出そう」「結婚式に絶対に出てよ、お父さん」

ドラマ2024年3月5日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまで … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「當真あみのバイオリンがすごい」「柄本明が素晴らしかった」

ドラマ2024年3月4日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第8話が、3日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情熱 … 続きを読む

「厨房のありす」“倖生”永瀬廉の優しいハグに胸キュン 「頭に添える手が圧倒的“男感”」「ドキドキした」

ドラマ2024年3月4日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第7話が3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料理 … 続きを読む

「おっパン」“円”東啓介のプロポーズに視聴者感激  「2人が尊過ぎる」「永遠に見ていられる」

ドラマ2024年3月4日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年下 … 続きを読む

Willfriends

page top