坂本昌行「すばらしい後輩だと思った」 ミュージカルでジャニーズWEST 桐山照史と初共演

2023年8月29日 / 17:53

(左から)入野自由、唯月ふうか、坂本昌行、桐山照史、今井清隆 (C)エンタメOVO

 ブロードウェイミュージカル「キャメロット」制作発表記者会見が29日、東京都内で行われ、出演者の坂本昌行、桐山照史(ジャニーズWEST)、唯月ふうか、入野自由、今井清隆が登壇した。

 本作は、中世イングランドの都キャメロットを舞台に、アーサー王伝説を描いたミュージカル。主人公のアーサー王を坂本が演じる。

 王を演じるのは初めてという坂本は「王としてどれだけの魅力、立ち振る舞いができるか。人間くささをどれだけ表現できるか。これからの稽古で(スタッフ、キャストともに)一つになって作り上げていきたいと思います」と意気込んだ。

 また、円卓の騎士ランスロット役の桐山は「ランスロットは、いろいろな方が演じられていますし、人気のキャラクターでいろいろな伝説を持っているキャラクターなので、桐山のランスロットも良かったと思っていただけるように演じたいです」とコメント。

 桐山は、事務所の先輩でもある坂本とは今作が初共演となるが、「大昔、まだジャニーズWESTとして活動もしていない頃に、ラジオで(坂本が)『ライバルは誰ですか』と聞かれたときに、僕の名前を出してくださったんです。名前を覚えてくださっていただけでもうれしかったのに、ライバルと言ってくださって。(そこから)いつか共演したいと思っていた」と明かす。

 坂本も当時を覚えていると言い「(桐山が出演していた)作品を見たときに、すばらしい後輩だなと思って。ラジオでたまたまミュージカルの話をしていたときに、名前をあげたんですが、そのときは、ちょっと膨らませてライバルと言ったんです」と笑った。

 その言葉に桐山が「そうやったんですか? 今やっと真相が分かりました」と応じると、坂本は「後々ライバルになってほしい、なるであろうということで名前を出したんです。ライバルは絶対必要ですし、後輩と同じ場所に立って、いい意味でプレッシャーをかけてもらった方が僕も成長できると思ったので、これからもいろいろな後輩にミュージカルに出ていただいて、共演していきたいと思っています」と思いを語った。

「キャメロット」製作発表に出席した坂本昌行(左)と桐山照史 (C)エンタメOVO

 舞台は、10月7日~28日に都内・日生劇場、11月4日~20日に大阪松竹座で上演。

 

 


芸能ニュースNEWS

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

杉咲花主演の医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」 新キャストに若葉竜也、井浦新 今春4月スタート

ドラマ2024年2月28日

 4月スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(カンテレ・フジテレビ)は、杉咲花にとってフジテレビ系ドラマ初主演となる。  本作は、杉咲演じる“記憶障害の脳外科医”という主人公の川内ミヤビが、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再 … 続きを読む

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

Willfriends

page top