「最高の教師」“瓜生”山時聡真が“毒親”中島亜梨沙に涙の訴え 「毒親を持つ子どもの苦労と覚悟が見えた回だった」

2023年7月23日 / 16:33

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(C)日本テレビ

 松岡茉優が主演するドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒にされた」(日本テレビ系)の第2話が、22日に放送された。

  本作は、卒業式の日に生徒の誰かに突き落とされた高校教師・九条里奈(松岡)が、1年前にタイムリープし、真相を突き止めるために「3年D組」の生徒と本気で向き合っていく学園ドラマ。(以下、ネタバレあり)

  3年D組全員が心の底から笑って卒業できるように、そして、自分自身が1年後生徒に殺されないために、この教室を変えなければならない。九条は強い覚悟を持って「2度目の1年」に臨む。

  前回の人生で寄り添うことができなかった生徒・鵜久森(芦田愛菜)に起きていた仕打ちを暴き出した九条は、教室に一つの変化の兆しを与えたのもつかの間、夫の蓮(松下洸平)から離婚届を突き付けられてしまう。

  一方、3年D組の教室は週明けから様子が一変。今まで鵜久森を無視していた生徒たちが、何事もなかったように笑顔で話し掛けてくるようになる。

  そんな中、親の借金に苦しめられている瓜生(山時聡真)の「ある瞬間」が気になった九条は、家庭訪問と称して瓜生のアパートに乗り込む 

 今回は、瓜生と母親の梓(中島亜梨沙)が対峙(たいじ)し、瓜生が梓に抱いてきた怒りや葛藤を涙ながらにぶつけるシーンが描かれた。

 放送終了後、SNS上には、このシーンについて、「心をえぐられるようなせりふが多かった。毒親を持つ子どもの苦労と覚悟が見えた回だった」「先週の芦田さんの独白に続き、山時聡真の迫真の演技もすごかった」「瓜生くんがアルバイトを14歳からやっているのに、お金を巻き上げる母親。瓜生くんの頑張る姿に涙した」などの感想が寄せられた。

  このほか、「生徒役の役者陣がみんな上手くて憎たらしい。加藤清史郎軍団が今後どうなるのかが楽しみ」「松岡茉優が最後に殺害予告されていたのが怖い。未来は変えられないのかな」といった声も投稿された。

ドラマは、毎週土曜22時放送。民放公式テレビ配信サービスTVerで、第1話を配信中。

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「君が心をくれたから」“太陽”山田裕貴と遺作絵画のとある共通メッセージに視聴者涙 「これ最終回に体中の水分全部なくなるんじゃないか」

ドラマ2024年3月5日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始 … 続きを読む

「春になったら」“雅彦”木梨憲武の最後の実演販売に号泣 「最終回は涙が1リットル出そう」「結婚式に絶対に出てよ、お父さん」

ドラマ2024年3月5日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまで … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「當真あみのバイオリンがすごい」「柄本明が素晴らしかった」

ドラマ2024年3月4日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第8話が、3日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情熱 … 続きを読む

「厨房のありす」“倖生”永瀬廉の優しいハグに胸キュン 「頭に添える手が圧倒的“男感”」「ドキドキした」

ドラマ2024年3月4日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第7話が3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料理 … 続きを読む

「おっパン」“円”東啓介のプロポーズに視聴者感激  「2人が尊過ぎる」「永遠に見ていられる」

ドラマ2024年3月4日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年下 … 続きを読む

Willfriends

page top