エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)MEGUMI、川口春奈、玉森裕太(Kis-My-Ft2)
映画『マイ・エレメント』日本版お披露目イベントが4日、東京都内で行われ、日本版声優の川口春奈、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、MEGUMIが登壇した。
ディズニー&ピクサー最新作となる本作は、火・水・土・風の“4つのエレメント”たちが暮らす街エレメント・シティを舞台とした物語。川口は“火”の女の子エンバー役、玉森は“水”の青年ウェイド役、MEGUMIは“風”のエレメント・ゲイル役の声をそれぞれ演じた。
『トイ・ストーリー』や『インサイド・ヘッド』など、世界中で愛される作品を生み出してきたピクサー。その最新作の声優に決定した際の心境を尋ねられた川口は「まさか!という驚きと、私がピクサーの世界に仲間入りができるんだという喜び、そして初挑戦の吹き替えへの不安など、いろんな感情が一気に湧いてきたことを覚えています」と振り返った。
実際の収録は「何から何まで想像していたものと違った」といい、「新しいチャレンジの中で、難しさや楽しさを感じながら、めまぐるしくて濃い時間を過ごさせていただきました」と充実の笑みを浮かべた。
MEGUMIも「子育て中は『トイ・ストーリー』を80回くらい見たんじゃないかってぐらい、ピクサー作品が常にそばにいてくれました。そんなピクサー作品に参加できることがとてもうれしかったし、普段なかなか褒めてくれない息子も『めっちゃいい仕事してるじゃん』と言ってくれました」と喜びを明かした。
玉森も「僕もピクサー作品のいちファンなので、僕に務まるのかなという不安な気持ちやプレッシャーもありましたが、全力で魂を込めて声を入れさせてもらいました」とコメント。完成作を既に見たそうで、「ストーリーはもちろん、大きなスクリーンで見た映像もすごく美しくて、まさに“感無量”という言葉がぴったりだと思いました。最後は思わず拍手しちゃいました」と興奮気味に語った。
また劇中でエンバーに優しく語りかけるウェイドのように「自身の周りで悩んでいる人がいたら、どのように接するか」と聞かれた玉森は「人によって“優しさ”ってちょっとずつ違うので、そっと見守ったりしっかり話を聞いてあげたり、その人に合った優しさを心がけています」と、笑顔で自身のモットーを明かした。
映画は8月4日から公開。
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む