観月ありさ「私も40代で、子どもがいないので染みるなあと思う」  40代夫婦のリアルな心の内を描く旅ドラマで、吉沢悠と夫婦役

2023年7月5日 / 10:56

(C)「週末旅の極意」製作委員会

 ドラマ「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」の取材会が開催され、出演者の観月ありさと吉沢悠が、ドラマの見どころや夫婦円満の秘訣(ひけつ)を語った。

 本作は、夫婦そろって生粋の仕事人間だった矢吹真澄(観月)と夫の仁(吉沢)が、結婚10年目の節目に、週末に2人旅に出て、夫婦とは何かを見つめ直す旅ドラマ。

 主演の観月は、本作について「こういう夫婦の形もあるよ、という夫婦間の関係も見どころですし、各土地の食べ物や温泉は、見ている方も一緒に旅行に出かけているような気持ちで楽しんでもらえるドラマになっていると思います」と語った。

 子どもを持たない40代の夫婦の葛藤や幸せなど、リアルな心の内が描かれている本作。

 「40代という年齢に関しては、どのように感じている?」と聞かれると、「私も40代ですし、うちも子どもがいないので、染みるなあと思いながら演じています。最近はキャリアを積んで働いている女性や、働いていて気付けば子どもを産むタイミングを逃したという女性も多いと思うので、こういうテーマの作品を年代的にやりたいなと思っていました。40代、50代、30代の女性にもドラマを見て共感したり、感じ取ってもらいたいなと思います」と笑顔でコメント。

 吉沢は、「僕は個人的には40代からできることも増えてきて、すごく楽しいのですが、(本作は)自分が共感できる部分もありますし、お子さんがいるお宅やいないお宅でも、こういう夫婦がいるんだと思ってもらいながら楽しんでもらえると思います」とアピールした。

 また、「夫婦が仲良くいられる秘訣は?」と質問された観月は、「お互いに自立していることは大事なのかなと感じます。女性も男性も自立した者同士が共に生活している方が、バランスとしていい気がします」と回答。

 吉沢は、「相手に対して思いやりがあることと、自分に対する思いやりも同時にあった方が、長く向き合っていけるのかなと思います」と極意を語った。

 ドラマは、7月5日深夜1時からテレビ東京ほかで放送スタート。毎週水曜深夜1時放送。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

Willfriends

page top