山崎賢人『キングダム』ワールドプレミアに登場  「自身の人生と重ね合わせながら信を演じている」

2023年7月5日 / 10:44

山崎賢人(左)と吉沢亮 (C)エンタメOVO

 映画『キングダム 運命の炎』ワールドプレミアが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、高嶋政宏、要潤、山田裕貴、片岡愛之助、佐藤浩市、大沢たかおと佐藤信介監督が登壇した。

 本作は、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信(山崎)と、中華統一を目指す若き王・えい政(吉沢)を壮大なスケールで描く漫画『キングダム』の実写化シリーズ第3弾。今作では、「馬陽(ばよう)の戦い」と「紫夏(しか)編」が描かれる。

 約4000人の大歓声に迎えられた山崎は「ついに今日、皆さんに初めてこの『炎の運命』を見てもらえるということで、本当にうれしく思っています」とあいさつ。

 「皆さんに愛されてここまで来ることができました。アクションや映像もすごいけど、同時に人間ドラマもすごい。疾走感があって、目が離せない時間になると思います」と呼びかけた。

 吉沢も「これだけ多くの人が楽しみにしてくれていたのだと、今ひしひしと感じております。『1』『2』も素晴らしい作品でしたけど、間違いなく、今回の『運命の炎』が最高傑作だと思います」と自信をのぞかせた。

 王騎役の大沢は「関係者以外に見ていただくのは今日が初めて。興奮しながらも結構ドキドキしていて昨日は眠れずに今日この瞬間を待ちました。(鑑賞後に)出てくる皆さんの顔を見るのが楽しみです」と笑顔で話した。

 また山崎演じる信は、前作で武功を上げ、百人将へ昇格した“飛信隊”隊長に。今作の見どころとして“信の成長ぶり”を挙げた山崎は、改めて「『キングダム』とはどんな存在?」と尋ねられると、「ここ4、5年、ずっと信と一緒に生きてきたので、信から教わることも多かった。自分の人生のかなり大事な部分が信になっていて、何も考えずとも『信だったらこう言うだろうな』とすぐに出てくる」と告白。「自身の人生と重ね合わせて信を演じている部分がある」といい、「自分の人生そのものだと感じています」と語った。

 映画は7月28日から公開。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top