X


黒木瞳、笠井信輔アナに“香水の薦め” 男性の香水は「いろいろ想像できるから好き」

(左から)平岡祐太、黒木瞳、桜井日奈子、川崎鷹也 (C)エンタメOVO

 映画『魔女の香水』完成披露舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の黒木瞳、桜井日奈子、平岡祐太、川崎鷹也、宮武由衣監督ほかが登壇した。

 本作は、「魔女」と呼ばれるミステリアスな香水商の白石弥生(黒木)が、夢を持ちながらも将来への希望を失った若林恵麻(桜井)を、香水の力で後押しし、成長させていく物語。

 黒木は「この日を待っておりました。すごくうれしいです。香水の力で、眠っている力を引き出す、生き方も全部変えてくれるような、そんな作品が生まれました。皆さんの明日が変わりますことを願っております」と語った。

 “魔女役”を演じる上で心掛けたことを聞かれると、「70過ぎの役をやっておりますけれども、30歳の役も出てきます。そのへんが“魔女”じゃないですかね」とにっこり。

 宮武監督の要望により、劇中では白髪のウィッグを着用したそうで、「監督の理想とするビジョンに近づけたと思います」と語った。

 また、映画にちなみ「好きな香り」を聞かれた平岡は「ヒノキなどの木の香り」、桜井は「キンモクセイの香り」を挙げた。

 さらに、「普段から香水をつけるか」という話題の中で、黒木が「ちなみに笠井さんは?」と司会の笠井信輔アナウンサーに尋ねると、笠井アナは「私はつけたことがないです」と即答。すると、黒木は「え~! 駄目じゃん」と笑いながら突っ込みを入れた。

 黒木が「川崎さんなんてすごいいい香りがするんですよ」と紹介すると、川崎は「僕は香水が好きなので、仕事現場とプライベートで香りを分けて使ったりします」と説明。

 平岡も「たまにつけますね」と続き、黒木から「ちょっと見習わなきゃ」と言われた笠井アナは「僕だけですね。つけたことがないのは」と苦笑した。

 香水を使用するメリットを問われた黒木は「自分自身につけると気持ちが高揚しますし、男性の方がつけていると『この方はこういう香りが好きなんだ』といろいろ想像ができる。男性の方がこれからもたくさんおつけになるとうれしいですね」とコメント。笠井アナは「参考になります」と恐縮していた。

 映画は6月16日から公開。

芸能ニュースNEWS

「アンチヒーロー」「明墨さんのキャラは喪黒福造がモデルでは」「回を追うごとに赤峰くんが優秀になってきている」

ドラマ2024年5月20日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の声が優しくて癒やされる 「夕日のシルエットキスが最高」「キュンキュンして沸いた」

ドラマ2024年5月20日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「先代幽霊の同時通訳回。奇妙なシチュエーションなのに何だかほろりとしてしまった」「一生さんはこのドラマをやることで家族の意味を見つめ直したのかな」

ドラマ2024年5月19日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“耕二”松田元太の色気が“だだ漏れ” ラストの衝撃展開に「不倫の代償よ」「来週は修羅場になりそう」

ドラマ2024年5月19日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「季節のない街」「つらいけど見るのをやめられない」「えぐいけどこれは文学だ。そういう覚悟で見ているから大丈夫」

ドラマ2024年5月18日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第七話「がんもどき前編」が、17日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む