船越英一郎「2時間ドラマは消えてはいけない文化」 黒木瞳と“サスペンスドラマ風”CMで23年ぶりに共演

2023年5月15日 / 15:17

(左から)船越英一郎、黒木瞳、福田麻貴、かなで (C)エンタメOVO

 「にしたんクリニック新CM発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMに出演した船越英一郎、黒木瞳、3時のヒロイン(かなで、福田麻貴)が出席した。

 新CM「サスペンスドラマ」編は、とある洋館を舞台に、刑事(船越)が事件の犯人を探っていくストーリー。「火曜サスペンス劇場」のオープニングテーマ曲を「にしたん」バージョンに大胆にアレンジし、本物のサスペンスドラマの予告編を思わせる作りとなっている。

 船越は、今回のオファーに「サスペンスドラマに出合い、そこで育まれて今日がある私ですから、本当に感謝しかございません」とコメント。

 「近年は2時間ドラマが激減してしまって」と嘆きながらも、「こうしてCMという形で、また新たに光を当てていただいた。これで、皆さんから『2時間サスペンスドラマ、また見たいよね』という声が上がってくれたら最高だなと。2時間ドラマって、消えてはいけない文化ですから」と訴えた。

 黒木は、刑事の船越に追い詰められていく和装姿の女性役。船越との共演は実に23年ぶりで、「船越さんが刑事ということで(撮影場所は)崖かなと思ったのですが違いました。最初に『船越さんの妻をやらせてほしい』と一応申し上げたんですが、ふたを開けたら私が、犯人のようでした」と苦笑した。

 3時のヒロインの2人も、CMに“謎多き人物”として登場。船越や黒木との共演について、福田は「テレビの中の大スターですからとても緊張しましたが、気さくに話しかけてくださって」と回顧。かなでも「眺め続けると、必ず振り返って笑いかけてくださって。本当にお優しい」と明かした。

 そんな2人について、黒木が「演技力が素晴らしくて感心いたしました」と語ると、船越は「お2人ともすごかった。スカウトして帰りたかったぐらい」と称賛した。

 同CMには、同クリニックの西村誠司社長も“一人五役”で出演。「来年以降、続編として『取り調べ』篇を予定しています。そこで誰が犯人かはっきりすると思います」と予告した。

 黒木が「(船越と自分との間に)愛が芽生えるんじゃないですか?」と今後の展開を予想すると、船越も「僕としては、絶対芽生えてほしいです」と語気を強めて笑わせた。


芸能ニュースNEWS

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

Willfriends

page top