「だが、情熱はある」King & Princeの新曲「なにもの」初解禁に反響 「ドラマにも新しいキンプリにもマッチする曲で泣いた」

2023年5月29日 / 06:42

 高橋海人と森本慎太郎がW主演するドラマ「だが、情熱はある」の第8話(日本テレビ系)が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 2004年、南海キャンディーズの山里亮太(森本)は、M-1グランプリで準優勝という結果を残し、人生が一夜にして激変。仕事のスケジュールは年が明けてもいっぱいで、休憩する間もないほど現場から現場へと移動する大忙しの日々を送っていた。

 まさにブレーク真っただ中、欲しかった生活を手に入れたはずなのに、山里は満たされない気持ちを抱く。

 周りは「M-1よりも面白いネタを」と要求してくるが、ネタを作る時間がなく、もてはやされるのは相方のしずちゃん(富田望生)ばかり。イラ立つ山里はしずちゃんに当たり散らし、マネジャーの高山(坂井真紀)の忠告にも耳を貸さない。

 そんな中、しずちゃんに映画出演のオファーが舞い込み、気に入らない山里は、そのオファーをもみ消そうとする。

 一方、若林正恭(高橋)と春日俊彰(戸塚純貴)は、コンビ名を「オードリー」に改名。劇場を借りる金がない2人は、春日の部屋をライブ会場に決め、10人にも満たないお客さんを相手にトークライブを開催する。

 放送終了後、SNS上には、「面白かった。主人公2人の道が少しずつ開かれていくさまは、見ていて胸を打たれる」「山里さんの闇落ち回。嫉妬心がすご過ぎて敵を作る悪循環はつらい」「このドラマが“参考にはならない”とナレーションで言っているが、とんでもない。めちゃくちゃ人生の参考になる」などの感想が投稿された。

 また、2人体制になったKing & Princeのニューシングル「なにもの」が、エンディング曲として流れると、「オープニングのSixTONESの『こっから』はもちろん、エンディングの『なにもの』もめちゃくちゃ良かった」「初解禁の『なにもの』が聞けて、幸せな日曜日」「ドラマにも新しいキンプリにもマッチする曲で泣いた。脱退した3人も聞いてくれているのかな」といった声が寄せられた。

「だが、情熱はある」(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top