「だが、情熱はある」King & Princeの新曲「なにもの」初解禁に反響 「ドラマにも新しいキンプリにもマッチする曲で泣いた」

2023年5月29日 / 06:42

 高橋海人と森本慎太郎がW主演するドラマ「だが、情熱はある」の第8話(日本テレビ系)が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 2004年、南海キャンディーズの山里亮太(森本)は、M-1グランプリで準優勝という結果を残し、人生が一夜にして激変。仕事のスケジュールは年が明けてもいっぱいで、休憩する間もないほど現場から現場へと移動する大忙しの日々を送っていた。

 まさにブレーク真っただ中、欲しかった生活を手に入れたはずなのに、山里は満たされない気持ちを抱く。

 周りは「M-1よりも面白いネタを」と要求してくるが、ネタを作る時間がなく、もてはやされるのは相方のしずちゃん(富田望生)ばかり。イラ立つ山里はしずちゃんに当たり散らし、マネジャーの高山(坂井真紀)の忠告にも耳を貸さない。

 そんな中、しずちゃんに映画出演のオファーが舞い込み、気に入らない山里は、そのオファーをもみ消そうとする。

 一方、若林正恭(高橋)と春日俊彰(戸塚純貴)は、コンビ名を「オードリー」に改名。劇場を借りる金がない2人は、春日の部屋をライブ会場に決め、10人にも満たないお客さんを相手にトークライブを開催する。

 放送終了後、SNS上には、「面白かった。主人公2人の道が少しずつ開かれていくさまは、見ていて胸を打たれる」「山里さんの闇落ち回。嫉妬心がすご過ぎて敵を作る悪循環はつらい」「このドラマが“参考にはならない”とナレーションで言っているが、とんでもない。めちゃくちゃ人生の参考になる」などの感想が投稿された。

 また、2人体制になったKing & Princeのニューシングル「なにもの」が、エンディング曲として流れると、「オープニングのSixTONESの『こっから』はもちろん、エンディングの『なにもの』もめちゃくちゃ良かった」「初解禁の『なにもの』が聞けて、幸せな日曜日」「ドラマにも新しいキンプリにもマッチする曲で泣いた。脱退した3人も聞いてくれているのかな」といった声が寄せられた。

「だが、情熱はある」(C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top