エンターテインメント・ウェブマガジン
高橋海人と森本慎太郎がW主演するドラマ「だが、情熱はある」の第8話(日本テレビ系)が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
2004年、南海キャンディーズの山里亮太(森本)は、M-1グランプリで準優勝という結果を残し、人生が一夜にして激変。仕事のスケジュールは年が明けてもいっぱいで、休憩する間もないほど現場から現場へと移動する大忙しの日々を送っていた。
まさにブレーク真っただ中、欲しかった生活を手に入れたはずなのに、山里は満たされない気持ちを抱く。
周りは「M-1よりも面白いネタを」と要求してくるが、ネタを作る時間がなく、もてはやされるのは相方のしずちゃん(富田望生)ばかり。イラ立つ山里はしずちゃんに当たり散らし、マネジャーの高山(坂井真紀)の忠告にも耳を貸さない。
そんな中、しずちゃんに映画出演のオファーが舞い込み、気に入らない山里は、そのオファーをもみ消そうとする。
一方、若林正恭(高橋)と春日俊彰(戸塚純貴)は、コンビ名を「オードリー」に改名。劇場を借りる金がない2人は、春日の部屋をライブ会場に決め、10人にも満たないお客さんを相手にトークライブを開催する。
放送終了後、SNS上には、「面白かった。主人公2人の道が少しずつ開かれていくさまは、見ていて胸を打たれる」「山里さんの闇落ち回。嫉妬心がすご過ぎて敵を作る悪循環はつらい」「このドラマが“参考にはならない”とナレーションで言っているが、とんでもない。めちゃくちゃ人生の参考になる」などの感想が投稿された。
また、2人体制になったKing & Princeのニューシングル「なにもの」が、エンディング曲として流れると、「オープニングのSixTONESの『こっから』はもちろん、エンディングの『なにもの』もめちゃくちゃ良かった」「初解禁の『なにもの』が聞けて、幸せな日曜日」「ドラマにも新しいキンプリにもマッチする曲で泣いた。脱退した3人も聞いてくれているのかな」といった声が寄せられた。

「だが、情熱はある」(C)日本テレビ
ドラマ2026年3月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年3月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年3月21日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む
ドラマ2026年3月19日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む
ドラマ2026年3月18日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む