「王様に捧ぐ薬指」山田涼介と橋本環奈の“イチャイチャ”シーンに反響 「キュン要素が多い」「東郷が綾華に引かれていく様子がたまらない」

2023年4月26日 / 20:48

「王様に捧ぐ薬指」(C)TBS

 橋本環奈が主演するドラマ「王様に捧ぐ薬指」(TBS系)の第2話が、25日に放送された。

 本作は、大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 夫婦となった綾華(橋本)と東郷(山田涼介)は、新婚生活をつづる動画撮影やイベント出演など、ラブラブ夫婦を見事に演じきっている。そんな表の顔とは違い、2人は撮影が終わった瞬間に殺伐とした雰囲気になる。

 さらに、結婚してからも実家暮らしを続ける綾華は、それがバレぬよう裏口から帰宅するという徹底ぶりで、世間の目をごまかし続けていた。

 そんなある日、東郷の母親の静(松嶋菜々子)が急にやってくることになったと聞き、綾華は大急ぎで東郷の家へ向かう。

 静から「私の趣味に付き合ってほしい」と言われ、連れ回された綾華は疲労困憊(こんぱい)に陥る。

 そんな中、いつものラブラブ動画の撮影中に、ひょんなことから大げんかに発展。東郷の言葉に怒り心頭の綾華は東郷に平手打ちをし、「離婚します」と告げる。

 放送終了後、SNS上には、「山田くんと環奈ちゃんだから楽しく見られる。少女漫画の実写は、毎回これぐらい美男美女にしてほしい」「山田涼介が王子様過ぎてキラキラで、テレビ画面が割れるかと思った」「松嶋菜々子さんがおきれいだった。すてきに年を重ねているなと思った」などの感想が投稿された。

 また、綾華と東郷が手をつないだり、頬にキスしたりと、2人の甘いやり取りのシーンにも、「2人がラブラブしているところがかわいい。キュン要素が多くて癒やされた」「顔面偏差値が高い2人のイチャイチャが見られて眼福」「キュンキュンした。東郷がどんどん綾華に引かれていく様子がたまらない」といった反響が集まった。

「王様に捧ぐ薬指」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

Willfriends

page top