「王様に捧ぐ薬指」山田涼介と橋本環奈の“イチャイチャ”シーンに反響 「キュン要素が多い」「東郷が綾華に引かれていく様子がたまらない」

2023年4月26日 / 20:48

「王様に捧ぐ薬指」(C)TBS

 橋本環奈が主演するドラマ「王様に捧ぐ薬指」(TBS系)の第2話が、25日に放送された。

 本作は、大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 夫婦となった綾華(橋本)と東郷(山田涼介)は、新婚生活をつづる動画撮影やイベント出演など、ラブラブ夫婦を見事に演じきっている。そんな表の顔とは違い、2人は撮影が終わった瞬間に殺伐とした雰囲気になる。

 さらに、結婚してからも実家暮らしを続ける綾華は、それがバレぬよう裏口から帰宅するという徹底ぶりで、世間の目をごまかし続けていた。

 そんなある日、東郷の母親の静(松嶋菜々子)が急にやってくることになったと聞き、綾華は大急ぎで東郷の家へ向かう。

 静から「私の趣味に付き合ってほしい」と言われ、連れ回された綾華は疲労困憊(こんぱい)に陥る。

 そんな中、いつものラブラブ動画の撮影中に、ひょんなことから大げんかに発展。東郷の言葉に怒り心頭の綾華は東郷に平手打ちをし、「離婚します」と告げる。

 放送終了後、SNS上には、「山田くんと環奈ちゃんだから楽しく見られる。少女漫画の実写は、毎回これぐらい美男美女にしてほしい」「山田涼介が王子様過ぎてキラキラで、テレビ画面が割れるかと思った」「松嶋菜々子さんがおきれいだった。すてきに年を重ねているなと思った」などの感想が投稿された。

 また、綾華と東郷が手をつないだり、頬にキスしたりと、2人の甘いやり取りのシーンにも、「2人がラブラブしているところがかわいい。キュン要素が多くて癒やされた」「顔面偏差値が高い2人のイチャイチャが見られて眼福」「キュンキュンした。東郷がどんどん綾華に引かれていく様子がたまらない」といった反響が集まった。

「王様に捧ぐ薬指」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2025」の 応援アンバサダーに増田貴久が就任

舞台・ミュージカル2025年8月26日

 今冬、12月13日(土)~12月25日(木)まで、東京・渋谷の「東急シアターオーブ」(渋⾕ヒカリエ11階)で開催される「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2025」の応援アンバサダーに、増⽥貴久の就任が決定した。  「ブロードウェ … 続きを読む

「ぼくほし」“巌谷先生”淵上泰史の最後の言葉に「ボロ泣き」 「すてきな先生」「健治と友達になってほしい」

ドラマ2025年8月26日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  スクールロイヤーとして教師や生徒から信頼され、多くの相談が寄せられるようになった白鳥健 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」児童相談所の退所式で「大号泣」 「うれしい気持ちと寂しい気持ちが混じって感動した」

ドラマ2025年8月26日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  野良信子(小林きな子)が里親支援センターと協力して進めていた岩本花蓮(吉田萌果)の里親委託が大詰めを迎え … 続きを読む

廣瀬智紀主演のClassic Movie Reading「カサブランカ」 往年の名画の雰囲気を醸し出すキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年8月25日

 あの名作がよみがえる。世界で語り継がれている名作映画を朗読劇にして上演するプロジェクト「Classic Movie Reading」シリーズ。その第5作目となる最新作「カサブランカ」が、9月6日(土)~9月7日(日)に、東京・銀座博品館劇 … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「文句ばかり言ってても朝子(中村アン)は情が深い」「賢太(小澤征悦)の方がまともなことを言ってると思うこともある」

ドラマ2025年8月25日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

Willfriends

page top