「コタローは1人暮らし」“コタローの父”滝藤賢一の登場に恐怖の声 「美月に忍び寄る父が怖い」「どう着地するんだろう」

2023年5月8日 / 09:26

 横山裕が主演するドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)の第4話が、6日に放送された。

 本作は、売れない漫画家の狩野進(横山)と訳あり1人暮らしの少年・さとうコタロー(川原瑛都)が、アパートの住人たちと織りなすハートフルコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 ある日の学校帰り、コタローはロングコートダディという漫才コンビの路上ライブのチラシを見つける。

 その日は最前列でライブを鑑賞し、この先1週間は、同じ場所でライブをしていることを確認したコタローは、「また来るぞよ」と言い残して帰っていく。

 一方、漫画のネタ探しに頭を悩ませる狩野は、離れ離れに暮らす息子のことで悩む田丸勇(生瀬勝久)の話にも満足に耳を傾けられない状況。

 あてにならない狩野に頼るのをやめた田丸は、帰宅したコタローに相談を持ち掛ける。

 翌日も、その翌日も、ロングコートダディのライブにやって来ては最前列を陣取るコタロー。しかし、一向に笑いもせず、肝心のライブには目もくれず、なぜか一緒に来た同伴者の方ばかりを見ているコタローに、ロングコートダディの2人も疑問を抱く。

 放送終了後、SNS上には、「コタローくんがいい子で、毎回泣かされる。コタローくんの笑顔もたくさん見たい」「周りの人の幸せを願うコタローちゃんが天使だった。ウルッときた」「ロングコートダディ、またコタローくんを笑わせに来てね」などの感想が投稿された。

 また、コタローの居場所を探している父(滝藤賢一)が、アパートの住人の美月(山本舞香)に街中で接触していたことから、「ひえっ! コタロー父が近づいて来ている」「美月に忍び寄る父が怖い」「DV父だよね、どう着地するんだろう」「コタローのお父さん、これから出てくるのかな。怖いよ」といった声が集まった。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(C)テレビ朝日

 


芸能ニュースNEWS

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」

ドラマ2026年10月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第1話が、15日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

page top