「コタローは1人暮らし」“コタローの父”滝藤賢一の登場に恐怖の声 「美月に忍び寄る父が怖い」「どう着地するんだろう」

2023年5月8日 / 09:26

 横山裕が主演するドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)の第4話が、6日に放送された。

 本作は、売れない漫画家の狩野進(横山)と訳あり1人暮らしの少年・さとうコタロー(川原瑛都)が、アパートの住人たちと織りなすハートフルコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 ある日の学校帰り、コタローはロングコートダディという漫才コンビの路上ライブのチラシを見つける。

 その日は最前列でライブを鑑賞し、この先1週間は、同じ場所でライブをしていることを確認したコタローは、「また来るぞよ」と言い残して帰っていく。

 一方、漫画のネタ探しに頭を悩ませる狩野は、離れ離れに暮らす息子のことで悩む田丸勇(生瀬勝久)の話にも満足に耳を傾けられない状況。

 あてにならない狩野に頼るのをやめた田丸は、帰宅したコタローに相談を持ち掛ける。

 翌日も、その翌日も、ロングコートダディのライブにやって来ては最前列を陣取るコタロー。しかし、一向に笑いもせず、肝心のライブには目もくれず、なぜか一緒に来た同伴者の方ばかりを見ているコタローに、ロングコートダディの2人も疑問を抱く。

 放送終了後、SNS上には、「コタローくんがいい子で、毎回泣かされる。コタローくんの笑顔もたくさん見たい」「周りの人の幸せを願うコタローちゃんが天使だった。ウルッときた」「ロングコートダディ、またコタローくんを笑わせに来てね」などの感想が投稿された。

 また、コタローの居場所を探している父(滝藤賢一)が、アパートの住人の美月(山本舞香)に街中で接触していたことから、「ひえっ! コタロー父が近づいて来ている」「美月に忍び寄る父が怖い」「DV父だよね、どう着地するんだろう」「コタローのお父さん、これから出てくるのかな。怖いよ」といった声が集まった。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(C)テレビ朝日

 


芸能ニュースNEWS

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top