山寺宏一、絆を深めるために大切なことは「リスペクト」 「駄目なところがあっても互いに尊敬する気持ちがあれば大丈夫」

2023年4月25日 / 16:48

 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3』大壮行会イベントが25日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版声優を務めた山寺宏一、加藤浩次、遠藤憲一、秋元才加が出席した。

 本作は、癖の強い、個性もバラバラな銀河の“落ちこぼれ”たちが結成したチーム「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の活躍を描く人気シリーズ第3弾。

 この日の4人は、銀河をイメージした銀色の衣装で登場した。

 ガーディアンズのリーダー、ピーター・クイル(クリス・プラット)を吹き替えた山寺は「待ちに待ったVOLUME3の公開、非常にうれしいけど、その反面、これがラストだと思うと本当に寂しい。とにかくたくさんの方に見ていただきたい」とアピールした。

 イベントでは「大切な人と絆を深めるために最も大切なこと」をそれぞれが発表。「本音で語る」とフリップに書いた秋元は「親友や家族にはなるべく嫌なことは嫌、私はこれが好きというのは正直に話すようにしています」と明かした。

 遠藤は「駄目なところをさらけ出し合う」と回答。「基本、俺は駄目なところばっかりだから、さらけ出そうとしなくても自然と出ちゃう。ただ相手がそれに合わせて、自分の駄目なところも見せてくれると、心の交流ができるよね」と持論を展開した。

 加藤は「下着の共有」とまさかの答えを掲げたが、周囲が「奥さんとも?」と驚くと、「すみません、うそです」とあっさり白状。

 司会者が「相方の山本(圭壱)さんとも?」と改めて尋ねると、「うそだと言ってるだろ。そんなの絶対に嫌だよ!」と怒ってみせた。

 そんな加藤に、遠藤は「相方さんとは長いけど、新鮮に交流していくためには何が必要?」と質問。

 加藤は「仕事以外では会わないこと。その方が新鮮。僕は10年ぐらい全く会わない期間があったので、今すごく新鮮です」と語って笑わせた。

 山寺は「当たり前だけど『リスペクト』。駄目なところがあっても、その奥にお互いを尊敬し合う気持ちがあれば大丈夫って、家族でも思います」と語った。

 加藤が「やはりリスペクトがなくなると離れてしまうの?」と、山寺の離婚歴を持ち出すと、山寺は「全部リスペクトしてきましたよ!」と反論して会場を沸かせた。

 映画は5月3日から公開。


芸能ニュースNEWS

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

page top