波瑠、料理も家事も「誰かがやってくれるなら任せたい」 「最近、本気でお嫁くんっていないのかな?と思います」

2023年4月12日 / 06:17

 ドラマ「わたしのお嫁くん」制作発表が11日、東京都内で行われ、出演者の波瑠、高杉真宙、前田拳太郎が出席した。

 柴なつみ氏の同名コミックを原作とする本作は、仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香(波瑠)が、あることをきっかけに、会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”山本知博(高杉)を嫁に迎えるという、社会派ラブコメディー。

 波瑠は、物があふれた穂香の“汚れ部屋”のセットについて聞かれると、「ヤバいです」と即答。「一晩でヘアクリップがなくなりました。山本くんが来るから慌ててヘアクリップを外して置いたのですが、次の日にはなくなっていました。紛失です」と撮影時のエピソードを明かした。

 また、「穂香の部屋でこれはないな~と思ったのは、台所のシンク。そこに洗い物がたまっているならまだ分かる。でも関係のないもの、袋に入れたらいいゴミがシンクにいっている。そこに私はウッとなりました」と顔をしかめて笑わせた。

 穂香の部屋に入った高杉も「ドアを開けたときは衝撃でした。足の踏み場が本当にない。だから落ち着く場所がなくて…」と苦笑。

 高杉は、劇中では“家事力最強男子”を演じているが、「実際の僕はあまり得意ではないです。片付けも自分の居心地のいいぐらいではやっていますが。上限があって『ここまでいくとヤバいな』と思ったら片付け始めるぐらい。料理も全くです」と正直に明かした。

 波瑠も、自身の片付け事情については、「別に得意ではないです。犬がいて、いたずらされちゃうのでやるようにはしてますが…」とコメント。

 「料理と家事は好き?」と聞かれると、「普通です。誰かがやってくれるなら任せたい。最近、本気でお嫁くんっていないのかな?って思っています。お嫁ちゃんでも、お嫁さんでも何でもいいです」と願望を口にした。

 「もしお嫁くんが本当にいたら、何をしてほしい?」との質問には、「シンプルに、(帰ったときに)お風呂が沸いていたらすっごくうれしいです」と回答。これには高杉も前田も「おぉ~」とうなずいた。

 ドラマは、12日午後10時からフジテレビ系で放送スタート。毎週水曜午後10時から放送。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top