天海祐希、松下洸平の変装姿を「お姉さま方、楽しみにして」 松下「自分はIQ140なんだと言い聞かせています」

2023年4月11日 / 17:08

バディを組む松下洸平(左)と天海祐希 (C)エンタメOVO

 ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」制作発表が11日、東京都内で行われ、出演者の天海祐希、松下洸平、白石聖、中川大輔、丸山智己、仲村トオルが登場した。

 本作は、頭脳明晰(めいせき)で変装を武器とする女探偵・上水流涼子(天海)が、IQ140の相棒・貴山伸彦(松下)とタッグを組み、さまざまな依頼を大胆な方法で解決していく痛快エンターテインメント。

 天海は自身の役柄について、「頭脳明晰でありながらも、結構バタバタなところもありまして、笑いつつも感動したり、悲しくなったり、怒ったり、とてもエンターテインメントになっているんじゃないかなと思います」とコメント。

 一方、松下は「役柄の説明を“IQ140”と(会見などで)していただくたびに、背筋が伸びるというか、『自分はIQ140なんだ』と言い聞かせながら、日々撮影しています。物語が速いスピードで展開していくので、スピード感がある面白い作品になっています」と語った。

 天海と松下の“変装”シーンも見どころだという。松下が「ウーバーイーツみたいな宅配業者とか、運送業の格好もしました」と印象に残っている変装シーンを挙げると、天海は「1話で松下くんが扮装(ふんそう)するスーツの証券(マン)の、あれはいいですよ。お姉さま方、楽しみにしていてほしいと思います」とアピールした。

 作品の内容にちなみ、「これは有り得ないと感じたエピソードは?」を聞かれた白石は「1年ぐらい前に、朝現場まで行くのに渋滞に巻き込まれてしまって…。マネジャーさんもパニックで、私もハラハラして早く現場に着けー! とめっちゃ思っていたんです。私が遅れてしまうことは現場にも伝わっていたんですけど、衣装さんに『えっ私、聖ちゃんに、さっきあいさつしたよ』って。私の生霊を見たんですって」と仰天エピソードを披露して天海らを驚かせた。

 ドラマは、17日午後10時からカンテレ・フジテレビ系で放送スタート。毎週月曜午後10時~放送。

(左から)中川大輔、白石聖、松下洸平、天海祐希、仲村トオル、丸山智己 (C)エンタメOVO


芸能ニュースNEWS

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9 話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

Willfriends

page top