石原さとみ「守るべきものができるとすごく大変」 出産後、初の公の場に登場し“母の顔”を見せる

2023年4月7日 / 16:29

イベントに登場した石原さとみ (C)エンタメOVO

 第一三共ヘルスケア「みんなの生理痛プロジェクト」説明会&「ロキソニンS プレミアムファイン」新CM発表会が7日、東京都内で行われ、石原さとみが出席した。

 昨年4月に第1子を出産してから初の公の場への登場となった石原は、華やかなピンクのワンピース姿で登壇した。

 8日から放送の新CMでPRする「ロキソニンS プレミアムファイン」について「生理痛のメカニズムに着目した製品が出るということで、いち女性として本当に心強い。またそれをお薦めできる立場に立てて、とても光栄です」と笑顔を見せた。

 会場では“生理痛に関するアンケート結果”を基に、専門家とトークも行った。「生理痛を我慢する女性が多い」「特に20代女性に多い」といった調査結果に、石原は「がくぜんとしますね。確かに、私も我慢していたなと思いますが…」とコメント。

 痛みには個人差があるとし、「人と比較するのでなく、昨日の自分の体調とどう違うのか、そもそも今の痛みの原因が何なのか、自分の体を知っていく作業が大事。若いうちからやっておくべきだったなと私も思います」と話した。

 また、痛みがひどくなるまで我慢をしてしまう女性に対して石原は「『我慢することって普通じゃないんだよ』と伝えたいです。周りに流されないで、ちゃんと原因を探ることも大切。今の痛みを薬で落ち着かせたら、病院に足を運んでみるとか、誰かに相談するとか、行動に移してみて」と呼び掛けた。

 そんな石原は「自身の体調不良時の対処法」を聞かれると、「すぐに病院に行くようにしています。あとは整体で骨を整えてもらったり、むくんだらはりに行ったり、そうやって人の手をすぐに借ります」と答えた。

 とはいえ、現在は子育て真っ最中。「すぐに(子どもを)預けられなかったりするので、自分の体が後回しになっている部分はありますが」と苦笑。

 「なので、なるべく白湯をこまめに飲んだり、保湿マスクをしたり、半身浴をしたり。加湿器は梅雨の時期もたいています」と明かした。

 司会者が感心すると、石原は「(自分が)倒れたら一家が倒れてしまうので。守るべきものができるとすごく大変です。本当に」と、しみじみ話した。

 


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「星太郎さんの『この家に産まれてよかった』は胸に響いた」「本田翼はこのドラマがはまっている」

ドラマ2024年4月28日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉と“詩史”板垣由夏のラブシーンが「絵になる美しさ」 「松田元太がMEGUMIと抱き合ってるときの悪い顔がいい」

ドラマ2024年4月28日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の境遇に共感の声 「グサグサと刺さった」「中間管理職は本当につらい」

ドラマ2024年4月28日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

Willfriends

page top