エンターテインメント・ウェブマガジン
コカ・コーラシステムが製造・販売する天然水「『い・ろ・は・す』新ボトル 全国発売 プレス発表会」が29日、東京都内で行われ、浜辺美波が出席した。
2009年に発売開始した「い・ろ・は・す」が、13年ぶりとなるボトルリニューアルを実施。
新ボトルをイメージした白い衣装で登場した浜辺は「天然水の透明感を表現したワンピースを用意していただきました」とにっこり。耳元には「い・ろ・は・す」マークのイヤリングも着け、「ここもポイントになっています」と紹介した。
会場では、従来のボトルと新ボトルとの飲み比べも実施した。上部がスパイラル構造となった新ボトルを体験した浜辺は「口の中にサラーッと入ってくる感覚。コポコポいう感覚は全然なくて、確かに、ごくごくと飲めて、喉にもスムーズに入ってくる感じがします」と語った。
ボトルを絞ってつぶすイメージがあった「い・ろ・は・す」だが、新ボトルは、横方向からの圧力で簡単に畳める仕様に進化。手のひらで平たくボトルをつぶす実演を行った浜辺は「女性の私でもキュッと簡単につぶせる。かばんにスポッてしまえるし、分別のときもかさばらないのでこれはいいと思います」と感想を語った。
全国6カ所に採水地を持つ「い・ろ・は・す」。採水地マップの中から気になる場所を尋ねられた浜辺は、「奥羽山脈」と答えた。
その理由を、「小さい頃に(寝台特急の)『カシオペア紀行』の特集をテレビで見ていて、母に『大きくなったら親孝行を兼ねて、家族全員を連れて行ってあげるね』と言ったことを覚えているんです」と説明。
「なので、カシオペア紀行が、(採水地の)奥羽山脈を通っていると知って、驚きました。ご縁を感じました」と笑顔を見せた。
その夢は、「スケジュールの都合やコロナ禍もあって、まだ実現はできていない。だから夢が続いていて。確か、母が『こういうのに乗ってみたいな』と言ったと思う。それで私も絶対に乗りたいなって。なかなか、実現できそうでできていない夢。いつかかなえられたら」と語った。
ドラマ2026年5月21日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年5月19日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む