エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)豊川悦司、長谷川博己、綾瀬はるか、羽村仁成 (C)エンタメOVO
映画『リボルバー・リリー』豪華キャストお披露目会見が28日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、長谷川博己、羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー(SixTONES)、豊川悦司、行定勲監督が登壇した。
本作は、長浦京氏の同名小説を映画化。舞台は大正末期の東京。元敏腕スパイで、現在は花街の銘酒屋で女将(おかみ)をしている百合(綾瀬)が、家族を殺害され、父親から託された陸軍資金の鍵を握る少年・慎太(羽村)から助けを求められたことで、共に帝国陸軍から追われる身となる。
イベントでは、主演の綾瀬らキャスト8人が華々しく登場し、全長約13メートルのランウエーを闊歩(かっぽ)した。
黒のロングドレスに身を包んだ綾瀬は「ちょっと慣れない登場で緊張しましたが、今日を楽しめたらと思います」とあいさつ。壇上では銃を構えるポーズも決め、「ダークヒロインということでやってみました」と笑顔を見せた。
今回は、激しいアクションシーンの連続だという。綾瀬は「体作りが大変だなと思いましたが、この作品をきっかけに髪を切ったりもして、また新たな挑戦だなと思ってワクワクしました。この作品を行定監督がどのように完成してくださるのか、私自身すごく楽しみにしています」と語った。
長谷川は「生まれて初めてランウエーを歩きました。こんな記者発表は初めて。緊張しています」と照れ笑いを浮かべた。
また、「この作品は大正末期が舞台。日本にまだ威厳があって、生きることに必死で、人と人のつながりも厚い。そのような時代に生きられたらすごくいいなと思って受けました。綾瀬さんとは2年続けての共演ですごく良かったですし、行定監督の作るアクション映画に、僕もすごく期待しています」と語った。
映画初出演となる羽村は「そうそうたる共演者の皆さんとお芝居をご一緒させてもらうということで、ワクワクの気持ちで胸がいっぱいでした。二転三転するストーリー展開になっていて、どのシーンも印象に残るものばかりです」とアピールした。
「リボルバー・ジェシーです!」と笑わせたジェシーは「お話を頂いたときは、こんな素晴らしいキャストの中に僕が入ることに不安な一面もありましたが、皆さんに支えらながら撮影しました。皆さんオーラがすごかったです」と振り返った。
映画は8月11日から公開。
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む