綾瀬はるか、映画『リボルバー・リリー』に主演 元敏腕スパイ役に「新たな挑戦にワクワクしました」

2023年2月28日 / 16:48

(左から)豊川悦司、長谷川博己、綾瀬はるか、羽村仁成 (C)エンタメOVO

 映画『リボルバー・リリー』豪華キャストお披露目会見が28日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、長谷川博己、羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー(SixTONES)、豊川悦司、行定勲監督が登壇した。

 本作は、長浦京氏の同名小説を映画化。舞台は大正末期の東京。元敏腕スパイで、現在は花街の銘酒屋で女将(おかみ)をしている百合(綾瀬)が、家族を殺害され、父親から託された陸軍資金の鍵を握る少年・慎太(羽村)から助けを求められたことで、共に帝国陸軍から追われる身となる。

 イベントでは、主演の綾瀬らキャスト8人が華々しく登場し、全長約13メートルのランウエーを闊歩(かっぽ)した。

 黒のロングドレスに身を包んだ綾瀬は「ちょっと慣れない登場で緊張しましたが、今日を楽しめたらと思います」とあいさつ。壇上では銃を構えるポーズも決め、「ダークヒロインということでやってみました」と笑顔を見せた。

 今回は、激しいアクションシーンの連続だという。綾瀬は「体作りが大変だなと思いましたが、この作品をきっかけに髪を切ったりもして、また新たな挑戦だなと思ってワクワクしました。この作品を行定監督がどのように完成してくださるのか、私自身すごく楽しみにしています」と語った。

 長谷川は「生まれて初めてランウエーを歩きました。こんな記者発表は初めて。緊張しています」と照れ笑いを浮かべた。

 また、「この作品は大正末期が舞台。日本にまだ威厳があって、生きることに必死で、人と人のつながりも厚い。そのような時代に生きられたらすごくいいなと思って受けました。綾瀬さんとは2年続けての共演ですごく良かったですし、行定監督の作るアクション映画に、僕もすごく期待しています」と語った。

 映画初出演となる羽村は「そうそうたる共演者の皆さんとお芝居をご一緒させてもらうということで、ワクワクの気持ちで胸がいっぱいでした。二転三転するストーリー展開になっていて、どのシーンも印象に残るものばかりです」とアピールした。

 「リボルバー・ジェシーです!」と笑わせたジェシーは「お話を頂いたときは、こんな素晴らしいキャストの中に僕が入ることに不安な一面もありましたが、皆さんに支えらながら撮影しました。皆さんオーラがすごかったです」と振り返った。

 映画は8月11日から公開。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top