綾瀬はるか、映画『リボルバー・リリー』に主演 元敏腕スパイ役に「新たな挑戦にワクワクしました」

2023年2月28日 / 16:48

(左から)豊川悦司、長谷川博己、綾瀬はるか、羽村仁成 (C)エンタメOVO

 映画『リボルバー・リリー』豪華キャストお披露目会見が28日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、長谷川博己、羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー(SixTONES)、豊川悦司、行定勲監督が登壇した。

 本作は、長浦京氏の同名小説を映画化。舞台は大正末期の東京。元敏腕スパイで、現在は花街の銘酒屋で女将(おかみ)をしている百合(綾瀬)が、家族を殺害され、父親から託された陸軍資金の鍵を握る少年・慎太(羽村)から助けを求められたことで、共に帝国陸軍から追われる身となる。

 イベントでは、主演の綾瀬らキャスト8人が華々しく登場し、全長約13メートルのランウエーを闊歩(かっぽ)した。

 黒のロングドレスに身を包んだ綾瀬は「ちょっと慣れない登場で緊張しましたが、今日を楽しめたらと思います」とあいさつ。壇上では銃を構えるポーズも決め、「ダークヒロインということでやってみました」と笑顔を見せた。

 今回は、激しいアクションシーンの連続だという。綾瀬は「体作りが大変だなと思いましたが、この作品をきっかけに髪を切ったりもして、また新たな挑戦だなと思ってワクワクしました。この作品を行定監督がどのように完成してくださるのか、私自身すごく楽しみにしています」と語った。

 長谷川は「生まれて初めてランウエーを歩きました。こんな記者発表は初めて。緊張しています」と照れ笑いを浮かべた。

 また、「この作品は大正末期が舞台。日本にまだ威厳があって、生きることに必死で、人と人のつながりも厚い。そのような時代に生きられたらすごくいいなと思って受けました。綾瀬さんとは2年続けての共演ですごく良かったですし、行定監督の作るアクション映画に、僕もすごく期待しています」と語った。

 映画初出演となる羽村は「そうそうたる共演者の皆さんとお芝居をご一緒させてもらうということで、ワクワクの気持ちで胸がいっぱいでした。二転三転するストーリー展開になっていて、どのシーンも印象に残るものばかりです」とアピールした。

 「リボルバー・ジェシーです!」と笑わせたジェシーは「お話を頂いたときは、こんな素晴らしいキャストの中に僕が入ることに不安な一面もありましたが、皆さんに支えらながら撮影しました。皆さんオーラがすごかったです」と振り返った。

 映画は8月11日から公開。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top