木村拓哉、こっそり劇場に行くかも 綾瀬はるか「恐竜の時代を見てみたい」

2023年1月27日 / 21:09

(前列左から)伊藤英明、木村拓哉、綾瀬はるか、中谷美紀、(後列左から)大友啓史監督、宮沢氷魚、市川染五郎 (C)エンタメOVO

 映画『レジェンド&バタフライ』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、綾瀬はるか、宮沢氷魚、市川染五郎、伊藤英明、中谷美紀と大友啓史監督が登壇した。

 本作は、誰もが知る日本史上の“レジェンド”織田信長と、謎に包まれたその正室・濃姫(別名・帰蝶)の知らざる物語を描く。

 木村は「今までは、試写という形で、一部の皆さまにこの作品に触れていただいたのですが、今日をもって、触れるだけではなく、この作品を皆さま一人一人の懐に抱きしめてもらえたらと思います」とあいさつした。

 作品にちなんで、「これから見たい景色」を尋ねられたキャストたち。木村は「今日の公開をきっかけに、作品を見た方たちの間で、どんな感情が芽生え、どんな話で盛り上がるのかを知りたい。10日後、1カ月後…、自分も皆さんと同じ客席に座ってみたいです」と語った。

 そして、司会者から「こっそり劇場に行くかもしれない?」と尋ねられると、「はい」とうなずいた。

 綾瀬は「歴史は見てみたいけど、戦国時代はちょっと危なそうなので、危なくない強いカプセルとかに入って恐竜の時代を見てみたいです」と回答。

 『ジュラシック・パーク』シリーズのワンシーンを思わせるコメントに、木村が「それ、あの映画の話だよね?」と突っ込んだが、綾瀬は「ん…?」と首をかしげて笑いを誘った。

 伊藤は「大好きな戦国時代」を挙げ、「実際の安土城で信長公に会って、今回の『レジェンド&バタフライ』のポスターを渡したい」と回答。

 さらに、「安土城でこの映画も信長公に見ていただきたい」とも語ったが、「電源がないですね」と自分で落ちをつけた。

 「アイルランド」を挙げた宮沢は、その理由を「母方のおばあちゃんとおじいちゃんが、アイルランドの出身というか、血が入っていて。行ったことがない僕のルーツであるアイルランドに行ってみたい」と語った。

 染五郎は「ニューヨーク。エンターテインメントの聖地ですし、うちの祖父(松本白鸚)がブロードウェーでミュージカルをやったことあるので。そういう意味でもあそこの空気を感じたいです」と目を輝かせた。

 


芸能ニュースNEWS

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

Willfriends

page top