エンターテインメント・ウェブマガジン
井上真央が主演し、佐藤健と松山ケンイチが共演する金曜ドラマ「100万回言えばよかった」(TBS系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
幽霊の姿になった直木(佐藤)は、同じく幽霊の樋口(板倉俊之)と共に、成仏する方法を知る自分たち以外の幽霊を探していた。
そんな中、直木の恋人の悠依(井上)は、直木が住んでいた部屋に引っ越すことにする。それを知った直木は急いで止めようと刑事の譲(松山)の元へ向かう。
譲が直木の自宅に駆け付けると、悠依は、ひょんなことから知り合った医師のハヨン(シム・ウンギョン)に引っ越しを手伝ってもらっていた。
その後直木は、昔から幽霊が見えるという譲の姉の叶恵(平岩紙)に会いに行き、成仏するためのヒントをもらう。
それを悠依にも話したことがきっかけとなり、直木は譲が悠依に恋心を抱いていることに気付き、複雑な思いiになる。
放送終了後、SNS上には、「事件の真相に少しずつ近づいてきているけど、闇が深過ぎて怖い」「新たな幽霊で菊地凛子さんが登場したのがうれしい」「ハラハラし過ぎてあっという間の1時間だった」などの投稿が寄せられた。
また、譲が直木に「あなたを好きな彼女が僕は好きなんだ」と泣きながら悠依への思いを告白するシーンが放送されると、「いい人過ぎる」「全員に幸せになってほしい」「ピュアなやり取りがすてきだった」などのコメントが集まった。
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む
ドラマ2026年4月12日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む