「100万回言えばよかった」“直木”佐藤健の居場所が判明 “悠依”の怒りと涙は「あまりに悲しいシーン」

2023年2月4日 / 07:52

 井上真央が主演し、佐藤健と松山ケンイチが共演する金曜ドラマ「100万回言えばよかった」(TBS系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 恋人の悠依(井上)の独白ともいえる告白に、幽霊の姿になった直木(佐藤)は涙を流した。

 それを聞いていた刑事の譲(松山)は、力になりたいと考えるも、今の自分に何ができるのか思い悩んでいた。

 そんな中、河川から直木の携帯電話が発見される。依然、殺人事件の容疑者にされたままの直木は、自分の遺体が見つかっていないことを不審に思い、行方不明の自分の体を探し始める。

 一方、悠依に、直木の店のオーナーを務める英介(荒川良々)から電話がかかってくる。それは、直木と英介が行っていたこども食堂に来ていた子の1人が行方不明だという知らせだった。

 悠依は直木とも協力し、とある山間部に子どもがいるのではないかと推測する。

 英介と直木がその場所を探しに行くと、無事に子どもを発見。そして、何かを感じた直木が山道を歩いていくと、そこには自分の体があった。

 放送終了後、SNS上には、「井上真央さんの演技はどれも完璧」「今週も泣いた。切なくて苦しい。真央ちゃんが泣いていると見ているこっちもつらい」「誰が犯人なんだろう。英介さんが怪しいけど、それだと分かりやす過ぎる?」などの投稿が寄せられた。

 また、直木の遺体が発見され、警察で対面した悠依が、怒りと悲しみに暮れるシーンが放送されると、「あれほど触れたいと願った愛しい人の体が冷たいなんて、つら過ぎる」「悲しみと悔しさに震える悠依と、自分自身を声もなく見下ろす直木。そして、2人を見つめる譲くん。あまりに悲しいシーンだった」などのコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top