「100万回言えばよかった」“直木”佐藤健の居場所が判明 “悠依”の怒りと涙は「あまりに悲しいシーン」

2023年2月4日 / 07:52

「100万回言えばよかった」(C)TBS

 井上真央が主演し、佐藤健と松山ケンイチが共演する金曜ドラマ「100万回言えばよかった」(TBS系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 恋人の悠依(井上)の独白ともいえる告白に、幽霊の姿になった直木(佐藤)は涙を流した。

 それを聞いていた刑事の譲(松山)は、力になりたいと考えるも、今の自分に何ができるのか思い悩んでいた。

 そんな中、河川から直木の携帯電話が発見される。依然、殺人事件の容疑者にされたままの直木は、自分の遺体が見つかっていないことを不審に思い、行方不明の自分の体を探し始める。

 一方、悠依に、直木の店のオーナーを務める英介(荒川良々)から電話がかかってくる。それは、直木と英介が行っていたこども食堂に来ていた子の1人が行方不明だという知らせだった。

 悠依は直木とも協力し、とある山間部に子どもがいるのではないかと推測する。

 英介と直木がその場所を探しに行くと、無事に子どもを発見。そして、何かを感じた直木が山道を歩いていくと、そこには自分の体があった。

 放送終了後、SNS上には、「井上真央さんの演技はどれも完璧」「今週も泣いた。切なくて苦しい。真央ちゃんが泣いていると見ているこっちもつらい」「誰が犯人なんだろう。英介さんが怪しいけど、それだと分かりやす過ぎる?」などの投稿が寄せられた。

 また、直木の遺体が発見され、警察で対面した悠依が、怒りと悲しみに暮れるシーンが放送されると、「あれほど触れたいと願った愛しい人の体が冷たいなんて、つら過ぎる」「悲しみと悔しさに震える悠依と、自分自身を声もなく見下ろす直木。そして、2人を見つめる譲くん。あまりに悲しいシーンだった」などのコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「そりゃなないぜ、ふみかさん…」「4人の会話劇が見ていて本当に楽しい」

ドラマ2024年5月26日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「季節のない街」「勝手にハモんないでくれる」「泉谷しげるさんの『春夏秋冬』でタイトル回収」

ドラマ2024年5月25日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第八話「がんもどき後編」が、24日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

Willfriends

page top