吉永小百合、36年ぶりにスキンケア商品をPR 肌の健康の秘訣は「しっかり洗顔、しっかり保湿」

2023年2月21日 / 17:03

 「吉永小百合×五島の椿」スキンケア商品発表会が21日、東京都内で行われ、吉永本人が出席した。

 「五島の椿」は、長崎県・五島列島の地域活性化を目的とした「五島の椿プロジェクト」から生まれた自然由来のスキンケアブランド。

 五島列島の豊かな自然に魅せられてプライベートでも何度も島を訪れていた吉永は、2020年2月にプロジェクトを応援する“椿サポーター”に就任した。

 吉永は、五島列島での思い出について、「群生している椿を見たのですが、本当にきれいでびっくりしました。桜ばっかりに心を奪われていたのですが、椿の花の美しさにも引かれました。そのせいではないのですが、今日は椿の花の色のワンピースを着てきてしまって…。ちょっと、恥ずかしいです」と照れ笑いを浮かべた。

 吉永が、スキンケア商品のプロモーションを行うのは36年ぶり。「化粧品のプロモーションは一切やらないと自分で決めていました。どうしてかというと、やはり妙齢になりますと、あまり『この化粧品いいですよ』と、皆さまにお薦めするのもどうなのかなと思い、『できない』と考えていたものですから」と明かした。

 今回の仕事を引き受けた理由については、「五島の若い人たちの働く場所がもっともっと増えればいいな、今回考えられたこのプロジェクトを何とか応援したい、そういう思いでお引き受けしました」と明かした。

 また、実際に化粧水を使用した感想として、「自然のものですから、混じりっ気がないので、お肌につけると、スーッと抵抗なくお肌に染み込んでいく感じがします。またせっけんの泡立ちの良さは、他に類例を見ないほどだと思います」と語った。

 現在77歳の吉永。「肌の健康の秘訣(ひけつ)」を聞かれると、「なるべくシンプルに、余分なものをつけない。そしてしっかり洗顔して、しっかり保湿するということです。それと同時に、運動したり歩いたりして、体を活性化させる。そうするとお肌も少し元気になるかなと思いますし、そういったことをいつも心掛けています」と話した。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top