「100万回言えばよかった」井上真央と佐藤健のカップルに反響 切ないラストシーンに「1話から涙が止まらない」

2023年1月14日 / 07:36

「100万回言えばよかった」(C)TBS

 井上真央が主演し、佐藤健と松山ケンイチが共演する金曜ドラマ「100万回言えばよかった」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。

 本作は、非情な運命に必死にあらがい、奇跡を起こそうとする3人の男女を描いたファンタジーラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 美容師の相馬悠依(井上)とシェフの鳥野直木(佐藤)は、同じ家で幼い頃を過ごした幼なじみ。30歳を超えて、偶然再会したことから、交際に発展。お互いを運命の相手だと確信していた。

 悠依の誕生日当日、直木はプロポーズをしようと心に決めていたが、不可解な事件に巻き込まれて、姿を消してしまう。

 最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも、懸命に直木を捜す中、悠依は刑事の魚住譲(松山)と出会う。

 後日、譲は街中で直木の姿を見つけて話し掛けるが、直木は幽霊になっていた。そして、自身の存在を唯一認識できる譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼む。

 放送終了後、SNS上には、「ファンタジーなのに難なく感情移入させる丁寧な作りで一気に引き込まれた」「ラストシーンが切なくて、1話から涙が止まらない」「悲しいのにコミカルで、感情がぐちゃぐちゃになった」「実力派俳優たちの演技に思わずキュンキュンしてしまった」といった感想が寄せられた。

 また、恋人役を演じた井上と佐藤について、「真央ちゃんがとにかくかわいい。悠依は生意気な性格の女の子なのに嫌味がない」「2人の演技力に引き込まれた」「悠依と直木は最高のカップル」といった反響が集まった。


芸能ニュースNEWS

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

「9ボーダー」“陽太”木戸大聖を推す声が急増 「陽ちゃんが好き」「気が利いて頼りがいがあって最高」

ドラマ2024年5月27日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「アンチヒーロー」「ラストで赤峰くんの表情が完全に明墨先生になった」「伊達原検事正は久しぶりの当たりヒール」

ドラマ2024年5月27日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「そりゃないぜ、ふみかさん…」「4人の会話劇が見ていて本当に楽しい」

ドラマ2024年5月26日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

Willfriends

page top