「100万回言えばよかった」井上真央と佐藤健のカップルに反響 切ないラストシーンに「1話から涙が止まらない」

2023年1月14日 / 07:36

 井上真央が主演し、佐藤健と松山ケンイチが共演する金曜ドラマ「100万回言えばよかった」(TBS系)の第1話が、13日に放送された。

 本作は、非情な運命に必死にあらがい、奇跡を起こそうとする3人の男女を描いたファンタジーラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 美容師の相馬悠依(井上)とシェフの鳥野直木(佐藤)は、同じ家で幼い頃を過ごした幼なじみ。30歳を超えて、偶然再会したことから、交際に発展。お互いを運命の相手だと確信していた。

 悠依の誕生日当日、直木はプロポーズをしようと心に決めていたが、不可解な事件に巻き込まれて、姿を消してしまう。

 最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも、懸命に直木を捜す中、悠依は刑事の魚住譲(松山)と出会う。

 後日、譲は街中で直木の姿を見つけて話し掛けるが、直木は幽霊になっていた。そして、自身の存在を唯一認識できる譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼む。

 放送終了後、SNS上には、「ファンタジーなのに難なく感情移入させる丁寧な作りで一気に引き込まれた」「ラストシーンが切なくて、1話から涙が止まらない」「悲しいのにコミカルで、感情がぐちゃぐちゃになった」「実力派俳優たちの演技に思わずキュンキュンしてしまった」といった感想が寄せられた。

 また、恋人役を演じた井上と佐藤について、「真央ちゃんがとにかくかわいい。悠依は生意気な性格の女の子なのに嫌味がない」「2人の演技力に引き込まれた」「悠依と直木は最高のカップル」といった反響が集まった。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top